一日中 雨

110521_0942~01

110521_0941~04  今日は朝から一日中雨。
1号と2号を学校まで送って、また1号を迎えに行って。
2号のお迎えは ばぁば。

この一年間は、1号と2号を送ることになりますが
1号の学校から2号の学校までの約5km、いろんなルートを試しています。

大きな道だと安全だけれど、ちょっと混むし遠回り。
住宅街の狭い道ばかりを選ぶと、最短距離だけれど なんたって狭い。

雨の日で、自転車の子たちの視界も悪いだろうし
みんな焦っている時間だし、事故なんてしたら元も子もないし。

レインコートを着て、でも手とか靴とか びしょぬれになりながら通学する ( よその ) 子どもたち。
わたしも、1号2号よりもっと長い距離を自転車通学していたので、
少しでも自転車がスムーズに走れるようにと気を使ってはいますが
朝のラッシュ時間に二人を送るのはかなり疲れます。

わたしは幸い、自宅も高校も 公共の交通機関が使えるところですから
雨の日は、朝は送ってもらって帰りは電車とバスを乗り継いで。
ついでにちょっと遠回りで市駅のほうへ寄り道したり。

わたしは自宅が山間部で、学校も山だったので 毎日毎日坂道をえっちらおっちら。
本当に鍛えられました。
運動場の横が線路で、15分に一回の電車が通ると、時計を見なくても時間が分かっていました。

1号2号は、二人とも公共の交通機関は不便な学校なので 
雨の日は、ばぁばと手分けしてせっせと送迎しています。
甘やかし過ぎとは思いつつ。

明日は止むかな。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する