けん

今週は二人ともテスト期間でお弁当が要らなかったので、
わたしは ちょっとゆっくり仕事が出来ました。

夜勤から帰宅し、いつものように2号1号を送り出して自分の時間。
今日は、2号はいつも通り自転車で、1号は ばぁばが車でお届け。

朝、昨日録画しておいた黄金伝説を見てから、小梅と一緒にお風呂に。
わたしが入れる時は、小梅の顔をあまりうまく洗えないのですが
今日はしっかり洗いました。

なので、ちゃんとすすぐ必要があり バシャバシャお湯をかけると
小梅が暴れ回って、皮膚を引き裂かれるのかと思うほど爪でひっかかれました。(T_T)
洗われる小梅も、一緒に入るわたしも、拭く係のばぁばも、みんなお疲れ。

その後、ばぁばはケージの片付け。
ケージの上にいろんなものを置いていたのですが、いつの間にかものが増え
隅々に抜け毛もたまってきたので、全部分解して丸洗い。
小梅もケージもキレイになりました♪

昼前から1号のお迎えに行き、1号が眼科へ。
目は痒いし、鼻水は止まらないし、咳は出るし
「 もぉ~ 全部の病院に行きたい! 」 と言っていましたが
とりあえず目のかゆみが我慢できず眼科へ。
アレルギーとのことでした。

今はちょっと風邪気味ですが、もともとアレルギー持ちで
学校へはティッシュを箱ごと持っていくほど。
普段は薬は飲んでいませんが、なかなかすっきり治らないので大変そうです。

その後、ランチをどこするか迷って 「 けん 」 に初潜入。

SN3J0044.jpg

SN3J0039.jpg 

SN3J0041.jpg けんステーキ 200g 1280円。
 料金にスープ・サラダバーなど込み。
 ドリンクバーとアイスクリームバーは別途料金。

二人だったので、厨房入り口の真ん前&アイスクリームの真ん前で
店員さんもお客さんも ひっきりなしに真横を通るのでちょっと落ち着きませんでしたが、仕方ない。

食器がプラスチックだったのがちょっと残念ですが
また行ってみようかな~と思うお店でした。

あ。いつも1号とばかり出かけていますが・・・今日は2号自らの意思で同行せず。
2号はよく、ばぁばと出かけて好きなものを食べたり ( ざるうどんとか親子丼とか )
ゲーセンに行ったりしています。

この後、わたしの用事で本町へ行き、用事自体は3分で終了。
せっかく本町へ行ったので、ものすご~く久しぶりにグラン松山 ( スーパー ) へ行ってみました。
いろいろ変わってて若返ってた~!!!

1号とあれこれ見ましたが、わたしが買ったのは 262円のシュシュだけ。(^^ゞ
1号がリュックが欲しいというので、女性向けのお店一も緒に回りましたが
欲しいものと、財布の中身がなかなか一致せず。

110520_1424~01
サーティーワンでアイスを食べて本日の予定終了。

ということで、帰宅後寝て・・・
夕飯は、餃子だったのですが、よく考えたら明日の朝は1号の家庭訪問!!!

担任の先生とお話しするのに、餃子の息では・・・(泣)。
ということでまたしても餃子自粛。
普段が夜勤なので、夕ご飯の餃子は自粛ばかりなのに
仕事が休みの日まで自粛になっちゃいました。

餃子・・・もちろん買って来たものです。
家で焼くだけの。

餃子を一から手作りしたことは・・・人生で一度しかないはず。
義兄と姉が帰省中に義兄の提案で、みんなで大量に作ったことがあるだけ。
手作りって、確かに美味しいとは思いますが わたしはこの先自分で作ることはないと思います。

ということで、今日は小梅の写真は無し。

明日も朝から用事がいっぱい。
でも時間を見つけて少しでも勉強しなくては。

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する