ぴとっっ

110517_0720~01 am7:20
仕事から帰ってソファでまったりしていると、小梅が寄ってきました。
首をU字に曲げて、わたしの腕を枕にしています。

110517_0725~01 am7:25
さすがに首が疲れたのか、まっすぐになりました。

110517_0734~01 
am7:34 
鼻先をわたしの手の中に入れてスヤスヤ・・・。

110517_0734~02
お鼻、ゆがんでますよ~っっ。

110517_0857~02
am8:57
静かにアピールする小梅。

室内リード犬ですが、居間だけ締め切っている時はリードを外してフリーです。
でも、この時 たまたま締めきっているのにリードがついたままで、
ケージの中と台所にあるにあるお水が どちらも飲めずこの態度。

食事の要求はワンワン吠えますが、
お水の要求やトイレの要求は こうして静かに訴えます。

お水は、飲めない状況というのが滅多にないし
トイレは、朝夕の散歩と昼間に裏庭に出すので、小梅に我慢をさせるということが滅多になく
どちらも 根本的にそういうアピールを見ること自体が回数の少ないことなので
なかなかそのアピールに気付きません。

携帯で撮影している時は、ばぁばが台所にいるから、ばぁばのところに行きたいのかなぁ?
程度に思っていました。
気付いてあげれなくてごめんね、小梅さん。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は2号の足の病院に行ってきました。
生まれつきの指の変形がもとで外反母趾になっていて
1年程前に受診したのだったかな?
次回、半年後の様子を見せて下さいとのことでした。

高校生になってテニスを再開したのでまた痛み出し、4月に再診。
五本指ソックスを履いたり、テーピングをするなどの対処を教えていただきました。

それからしばらくして、病院から電話があり
「 装具の先生と相談をしたので、来てください。 」 と。

ということで、今日行ってきました。
装具の説明と、新たなテーピングの仕方を聞いて 終了。

「 次はいつごろ来たらいいですか? 」
との問いには 「 もう治るものではないから来なくていいです。 」 とのこと。

う・・・・ん。

あ、でも 治療放棄とかではなくて、すごく親身に対応して下さいます。
次回再診の予定を聞いた時も
「 痛みがあれば来てくださいね。なにか力になれるといいから。 」 とのことで
手術に関してなど ちゃんと説明をして下さいます。

身体を動かすことが大好きなのに、足が痛いってのもツラそうですが・・・
う・・・ん。

とりあえず激痛とか歩けないとかではないので 
5本指ソックスとテーピングで 様子を見るしかなさそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する