700系

5月9日 ( 月 )
夜勤から帰って、2号1号を送り出し、ソファで仮眠。
のはずが、起きたら13:30。
うひょ~。

午後も まったり過ごしましたが、夕方から頭痛。
たま~に 偏頭痛にはなりますが、普通に頭痛ってかなり珍しい。

お米を洗って ベッドで仮眠。
唐揚げ揚げて ベッドで仮眠。
ご飯食べて ベッドで仮眠。

寝たり起きたりを繰り返しますが 一向に良くならず。
薬を飲めばすぐ消えそうではありますが、アレルギー持ちということもあって 薬は飲まず我慢。
仕事なら迷わず飲むんですけどね。

2号の夕飯まで見届けて 仮眠のつもりが爆睡。
起床は深夜1:30。
頭痛は治まっていました。

帰宅後、すぐに寝てしまい 夕飯を食べそびれていた1号それから夕飯。
わたしは大量のお弁当箱と夕飯の片付けをしながら、深夜に蒸しパン作り。

深夜2時に出来たての蒸しパンを食べながら1号とお喋りタイム。
かなり夜行性の一家です。

1号いわく、5月特有の体のだるさがあると。
今日は学校でも保健室に行く人が多かったとのこと。

わたしも滅多に頭痛なんてしないのに
これは気候のせいなのかな?
今、雨が降り始めました。
持病がある人は、その痛みなどから天気の変化が分かるといいますが
普段健康な人でも、こういう季節の変わり目&天候の変わり目は不調になるのかな?

なにはともあれ復活しました。

ということで、9日の更新は出来ませんでしたが
予定していた内容は・・・コメントでいただいたネタ。
なんと、超人気犬ブログで 全く同じネタでしたが、そこはスルーで。

100215_1920~02

CIMG5492m.jpg
似てますよね?

以上おしまいっ。

新幹線に乗ったよ!という記事 ( この写真の撮影時 ) は こちら

飛行機が好きな方で、鉄も好きな方って結構多いようですね。
わたしは鉄にはあまり興味がない・・・といいつつ、わざわざ見に行くということは
やはり鉄の血も混ざってるのかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、画像検索していたら偶然出てきたのでおまけ。
1号2号が男の子だったこと、元夫が日曜日がお休みの仕事だったこと
当時のわたしはパートで早朝に短時間しか働いていなかったことなどもあり
日曜日にイベントがあると よく出かけていました。

自衛隊一般公開や、南極観測船しらせ体験搭乗など。
事前応募のものもありましたが、わたしはけっこうマメなので
せっせとハガキを書いて応募したり。
( 当時はネットとかじゃなかったですから。 )

100727_0153~01

100727_1552~01
土曜日に幼稚園を休んで 新大阪まで新幹線を見に行きました。
大阪まではもちろん車で。

当時は、土曜日は幼稚園がありました。
今は土日休みですけどね。

100727_1554~01
しらせ。

100727_0148~01

100727_0149~01
陸上自衛隊一般公開の日

100727_0150~01
これは・・・何?
事前応募しての体験乗船で、沖に出て、海難救助訓練とかを見学した時のものかな?

すべてこのブログで公開済みのものですが
関連した ( でもない? ) 写真だったのでもう一度。

他にも、県警のイベントで、白バイに乗せてもらったり ( 停車中のものにまたがるだけ )
トラック協会のイベントで、おっき~なトラックの荷台で遊んだり。
お金のかからないものを選んで、あちこちよく出かけていました。

モザイクがあったりなかったりするのはその時の気分です。(^^ゞ


ほんと、四国に住んでると 新幹線って無縁なんですよ~。
( 香川の人とかはそうでもないのかな? )
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

先日、JALこいのぼりフライトの話を書きましたが その件・・・こちら にUPされています。
5000名のCAさんの中で、男性は20名ほどだそうです。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する