ワクチン接種

今日は小梅のワクチン接種。

わたしが仕事の日で寝ていたりすると、ばぁばが一人で連れて行きますが
今日はわたしの仕事が休みだったので お供してきました。

人が出かけるのを察知するのは速い小梅。
まさか自分も一緒とは思っていなかったようでしたが
「 小梅も行くよ。 」 というと とっても嬉しそうに車へ。

ノーリードで出しましたが、こういうときは絶対に逃走せず ちゃんと車庫へ。
ばぁばの車と わたしの車が並んで置いてありますが、小梅は迷わず ばぁばの車へ。
「 小梅~、今日はこっちよ~♪ 」 というと 飛んできました。



 .°*。。・*.☆*。  病院での画像は無し  ・。*。°・**°。。・



人気のペットクリニック。

珍しい男性二人連れ + おむつをしたペットさん。
若いお兄さんは仕事着のまま。
仕事を早退してきたのか、ちょっと抜けてきたのか。

女性二人連れは、ペットは連れておらず、人だけがクリニックの中へ。
しばらくして 大事そうに抱えたかごを持って ゆっくりゆ~っくり歩いて出て来ました。

ワクチン接種か、元気に跳ねまわっているワンコと一緒の方。

クリニックという場所を察知して、全身で抵抗するワンコを
必死で引っぱっている方。

どのご家族を見ても、ペットもやっぱり 「 家族 」 だな~と。
なんだかウルウル。

ちょっとの間にも 何組もの患者さんが来ましたが
みんなに共通して言えるのは 「 大事にされてるんだな。 」 ということ。

小梅は この家の中ですごく重要な位置にいるので
しっかり長生きしてもらわなくては。


ということで、ワクチン接種後、会計をするばぁばを待っている時の様子です。

110506_1614~02
わたし、椅子係(笑)。

110506_1614~03
ばぁばが出て来るほうをじっと見つめて。

110506_1614~04

110506_1616~02
待ちくたびれたから 顎を乗せてひとやすみ。

110506_1615~02

110506_1616~03 何本か、爪切りもして下さいました。
生と死の戦いかっていうくらい大騒ぎ。

110506_1617~01 病院の建物に入るのは嫌ではないけれど、診察対に上がるのは拒絶。
途中で飛び降りてしまいました。
看護師さんが受け止めてくれたので、床まで飛び降りたということはないのですが。

110506_1618~01
ばぁばが戻って来ました。
やっぱりわたしは椅子係。

とうことで、小梅が乗るのを前提に、ゴミ箱のゴミ ( お菓子の空袋など ) は処分し
小梅だけを車でお留守番できる状態にしておいたので、帰りにスーパーで買い物。
16時半、くもりでしたが 窓を すかせておきました。

20分ほどの買い物を終えて、車に戻ると 小梅は助手席で大人しく待っていました。

車に乗り込んだ時、 「 なんか臭いな。 」 とは思いましたが
ペットクリニックに行ったからかな?と 深く考えず 窓を開けたまま自宅へ戻り
後部座席に用があったので、後部座席に行き、
適当に転がっていた毛布代わりの大判バスタオルを手に取ると・・・
きゃ~!!! 小梅さん おしっこしちゃってる~!!!

家を出る直前にトイレを済ませたのに
病院に連れて行かれ、スーパーでお留守番させられ。
単に尿意というのは考えられないから、もしかして・・・腹いせで?

とりあえずそのバスタオルは車から降ろして洗濯し、車の窓は今も空かしたままですが
床とかは無事なのかなぁ?
明日 再点検しなくては。

ペットクリニックはすごく清潔にしてあって ニオイも何も感じないのだから
「 なんか臭いな。 」 と思った時点で 小梅を疑えばよかったのに
まさか トイレを済ませて1時間ほどしか経っていないのに
車内で おもらしされるとは!!!!

今の車になってから 一年ちょっと経ちますが 小梅は何度も乗っているのになぁ。
久しぶりだったから ニオイつけ? 縄張り争いする相手もいないのに???
ちょっと・・・というか かなりショック。

ワクチンの副作用?
ってことはないですよね。

やっぱり 小梅の怒り なんだろうな(涙)。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
4桁復帰。応援ありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

あはは~小梅の逆襲だね!!
うちも同じことされるよ( *´艸`)
病院は動物も人間も嫌いなとこだもんね。

GWもあと少し…
休みのないさくらさんには申し訳ないけど…
でも、その分収入も減るから手放しでは喜べないのよ。
あーあ。休みが長いと仕事に行くのがヤダよね~
今から気が重いよ。仕事モードに戻れないかも!!

2011/05/06 (Fri) 23:21 | pepe #- | URL | 編集
pepeさんへ♪

ほんと参ったよ~。
幸い被害はバスタオルだけだったようだけど。
車のマットやシートだと大変だったから 
洗えるバスタオルでよかったと思わなくてはね。

GWもうすぐ終わるね。
シーフードレストラン行ってみたいな。
また東京でゆっくり会いたいね。
もちろんこっちに帰ってきたらまた会おうね。

お互い 「 働かざる者食うべからず 」 ってことで。
頑張って働きましょ・・・(泣)。

2011/05/07 (Sat) 16:47 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する