2号大会出場

今朝の仕事は戦争でした・・・。
疲れた~。

仕事から帰ると、2号は既に出かけた後。
ばぁばがお弁当を入れてくれました。

そしてわたしは居間で撃沈。
ソファで小梅と一緒に寝ました。

昼前に、2号から連絡があり、いま練習が終わったと。
試合の前にもう一度連絡するとのことで、
午後、2号からの電話を待たず2号の大会の応援へ。

110423_1406~01 2号の学校の硬式テニス部は、部員数が少なく、揃いのジャージもないようで 体操服での参加。
校名の入った揃いのジャージや、ユニフォームの選手たちの中から 
学校の体操服の2号を探しますが、見当たらず。
観客席に腰掛けて探していると、やっと2号を見つけました。

が、試合は終わっていて、完敗とのこと。
上級生との対戦で完敗は分かっていましたが、試合として成立したのかしら?
せっかくのデビュー戦、見たかったのに。(T_T)

明日は、ダブルスで 朝一の試合なので また見に行ってきます。

110423_1446~01
そのあといつもの重フジへ。 ( フジグラン重信 )
おが多のラーメンか、このフードコートの鍋焼きうどんが定番。
これ以外を食べることは 滅多にないです。
真夏でも鍋焼きうどん。
今日は空腹だったのと、食べられることの幸せをかみしめるため(笑)、おにぎりもセットで。

110423_1625~01
ケーキ 幸せ♪
チーズケーキもホールで買ったので、このフルーツタルトはわたしが半分食べる予定。
帰宅後 1/4 を食べたので 出勤前にまた 1/4 を食べます。
こういうの、大好き♪

ということで、今夜働けば連休。
今夜も激務確定。

せっかくの連休ですが、まったく遊べません。
詳しくは、またTwitter ( mixi ) で ブツブツつぶやきます。

では、少し前の1号と小梅の仲良しぶりを。
110417_1723~02
親のわたしがやきもちを焼くくらい、この二人はラブラブです。

あ、そうそう 今朝のことですが、わたしが残業して帰宅したとき
小梅は居間でばぁばとくつろいでいました。
そこへわたしが小梅にちょっかいを出したので小梅はイライラ。 ( 方言? )

小梅が寝ている目の前にわたしが足を差し出すと 「 ガブっっっ!!!!! 」
普通に噛まれました。(T_T)
予告も何もなく。「 ガゥゥゥゥゥ 」 とかもなく。

かなり痛くて悲鳴をあげましたが、
直後、小梅は尻尾をゆっさゅっさと振って、わたしの足もとへ来てぺたり。
“ おかぁ~しゃんっ♪ ” という感じで寄り添ってきました。

噛むつもりはなかったのに思わず噛んでしまって申し訳ないという気持ちがアリアリ。
くつろいでいる小梅の邪魔をしたのはわたしですから
叱りつけることはしませんでしたが、
いつものように仰向けに寝かせ、普通ならそれからマッサージするところを
今日はマッサージは無しで、マズルを噛んで ( 咥えて ) 空気を逆走しておいてあげました。

噛まれたのは朝なのに、今でもまだ少し痛い。
ペットであり愛玩犬であり、いうまでもなく家族だけれど、やっぱり犬だったのね・・・(汗)。

噛まれたわたしもびっくりですが、噛んだ小梅もかなりびっくりというお話でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



昨日の夜は2号の顔を見ず。
今朝もすれ違いで顔を合わせず。

今日の昼間に大会会場で会って話して
今夜も2号の帰宅よりわたしの出勤のほうが早いはず。
明日の朝も、わたしの帰宅より2号が家を出るほうが早いはず。

2号と顔を合わせない日が続きます。


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する