4月22日

スーちゃん・・・
わたしは40歳なので、キャンディーズ全盛期はあまり知りません。

一昨日の同い年の友だちとのランチで、キャンディーズのことが話題に上がりました。
そして昨日の訃報。
わたしは、今日になってから知ったのですが、びっくりです。

ガンって怖いですね。
それに関しては ( ? ) ・・・Twitter ( mixi ) で つぶやきましたからここでは省略。

はぁ。

今日は本当にいろいろ疲れました。
仕事はとっても順調に終わって帰宅。

朝からジィと大バトル。 ( ま、いつものことですが。 )
やっぱりわたしってイライラしてる?

2号、体調不良のため学校までお届け。
4月8日(金) が 入学式で、次の土日を休んだだけで
それからずっと部活三昧。平日の放課後と、土日は朝から晩までびっしり。

それに加えて16キロほどの自転車通学。
我が家は山間部なので、帰りはひたすら上り坂。

中学3年の総体で引退してから、まともに動いていなかったので
この心身ともの急激な変化に無理が出てきたのか、ちょっと風邪気味。

今日は天気も悪かったので、1号と2号を両方送ってきました。
1号の学校はブレザーですが、そこに学ランの2号を乗せていくことになるので
1号から 「 隠れろ! 」 との指示(笑)。
校門をくぐる時は 助手席の2号は 小さく隠れていました。

家を出てから帰るまで 二人合わせて1時間弱。
やはり近いと助かります。

それから少し寝て、勝手に目が覚めて・・・。
1つ用事を済ませてから1号のお迎え。
2号は帰宅が遅くなるので お迎えは ばぁば担当。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


やっぱり 子どもって なにかあると真っ先に 『 親を心配させてはいけない 』 って
考えてしまうものなんですね。

1号が 精神的にもずいぶん大人になっていて 助かります。
わたしは親なので 「 子どもたちを守らなければ 」 という考えがありますが
1号とわたしにおいては、既に ( とっくに? ) 逆転している気も。


110422_0722~01
今朝の1号と小梅。
画像サイズが小さくなってた。(T_T)

わたしと1号がいて、小梅は1号に抱かれに行きました。
1号いわく 「 母さんは骨骨しいから 抱かれるのがイヤなのか? 」

あ、単に1号のほうがファンヒーターに近いからだと思われますが?

我が家では、小梅を抱いている人は動かなくていいというルールがあり
「 鏡とって~。 」 という1号に対し、ばぁばやわたしがハイハイと動きます。
これ、誰が小梅を抱いていても適用。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する