2号 高校入学

110403_2134~01 ばぁばの脚の間が定位置

110403_2134~03 ばぁばが足を閉じて座っていても、無理矢理割り込んでいきます。

110403_2135~01 写真を撮ろうとするわたしのことが気に入らないらしい・・・。

110403_2135~02 絶対に目を合わせようとしません。

110403_2136~01 “ そうでもないけど? ”
あ、そうでしたか。
カメラ目線、ありがとうございます。

姉が出張帰りに帰省してくるそうです。
やっと学校が始まって落ち着けると思ったら 今度は姉の登場。
小梅はみんなに抱かれるのが仕事。
頑張ってくださいな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで、今日は2号の入学式でした。
夜勤が終わって帰宅し、少しだけ寝て 昼前から入学式に行ってきました。
110408_2131~01
我が家は無宗教ですし ( 仏教なのでしょうが )
わたしも姉も1号も公立高校でしたので、礼拝堂とか讃美歌とか無縁でしたが
2号の高校は私立のキリスト教系なので、入学式は体育館ではなく礼拝堂でおこなわれました。

県立高校と私立高校はいろいろ違いますが、初めての私立高校で いろいろ新鮮。
何度も言いますが・・・・ちゃんと卒業式を迎えてほしいです。
号泣の卒業式が楽しみ。

1号が高校を卒業するのは一年後。
進路が確定しているかどうかにもよりますが、もちろん感動はするでしょう。
ウルっと来るとは思います。

でも、2号が高校卒業する時は、本当にハンカチでは抑えきれない涙が流れると思います。
バスタオルいる?っていうくらい(笑)。

3年後は、1号が大学生のはずですが なにはともあれ
二人の子どもを高校卒業させたら とりあえず親として、ひと仕事は終わったなと思えるわけで。

「 入学前から卒業の心配する人も珍しい。 」 と言われましたが
2号、かなりの問題児ですから。
喫煙・万引きなどの素行不良はありませんが、かれこれ問題児です。

創立121年という長い歴史のある高校。
頑張って3年間通ってほしいと思います。

さっ。
月曜からお弁当2つ。

ほとんど好き嫌いのない2号と、好き嫌いだらけの1号。
もしも中身を取り違えたら大変なことになるので、わざと違う形のお弁当箱にしています。
料理が苦手で、お弁当作りなんてもっと苦手。
でも、頑張ります。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
姉が帰省してきますが、お迎えもお見送りも わたしは仕事で空港に行けません。(T_T)
姉からすれば、小梅とばぁばがいれば わたしはいてもいなくてもいいんですが。

あ、姉へ私信。
伊丹から帰ってくるならワッフルよろしく~♪

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する