連休満喫中♪

連休中のさくらです。

春休みということもあり、の~んびり。
午前中は、2号の高校入学書類と格闘。
脈拍なんて知らないし~。


今日は2号の部屋の片づけを一緒に・・・と思っていたら、2号逃走。
携帯に何度電話してもスルー。
ということで、またしても2号携帯没収の刑執行。

9月23日に没収され、入試が終わった1月の初めに返却され、
そしてまた今日没収。
もちろん 「 そういう態度なら没収するよ。 」 と事前に通達はしますが
超反抗的な2号は 「 いいよ。 」 と。

反省の態度が見えるまで、わたしが基本料金だけ払い続けます。
※ ezの契約をしていないので、月に1000円ほど。

はぁ。
春から高校生だというのに、部屋の片づけすら出来ないって・・・。
( 躾の失敗というのはスルーで。 )

ということで、逃走の2号は放置で、
わたしは午後から1号とエミフルに行ってきました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2月の初めに羽田国際線ターミナルのルートート専門店で買ったバッグ、
一目見た瞬間に気に入って、そのサイズは一つだけしかなかったものをお買い上げ。 ( ↓写真右のピンク )
「 新作なんですよ~♪ 」 と言われていました。

CIMG9155.jpg
バッグはその日の気分と服によって、3つのマリメッコか、このルートートで選んでいますが
今日はルートートの気分。
( というより、銀行やら郵便局やらで、大きいバッグがよかっただけですが。 )

お値段はとってもお手頃ですが、気分的には 「 羽田で買った新作~♪♪♪ 」 って感じ(笑)。

で。

今日、エミフルの専門店 one's terrace(ワンズテラス)に ゴロゴロ売ってました。
全く同じなのが4つか5つくらい売られてた・・・。
同じ形で絵柄違いのがあったり、違う形で同じ絵柄のものも。

浮かれてた自分が・・・。

エミフルでうろうろして、おやつに十鉄ラーメンを食べて、夕飯の買い物をして
1号のリクエストで伊予市にお買い物に行き、
それから、はなみずき ( ←地名というか通りの名前 ) の、ペン専門店へ。

地元の方にしか分からないと思いますが
松前に行って伊予市に行ってはなみずきって・・・。
そして、18:25 に到着した、はなみずきのお店は 18:00 close だったという。

ちゃんちゃん。

でも、せっかくはなみずきに行ったので Salut(サリュ)で、ワッフルを購入。
美味しいぃぃぃ。

ということで、写真は昨日の1号と小梅。
110327_2153~01、この数日は、ガーデニングが趣味の ばぁばに付き添って、昼間は庭で日光浴の小梅。
相変わらずみんなの愛情一人占めです。

ちなみに・・・今日は1号の買い物に付き合ったので、お礼に力仕事をしてもらっています。
わたしの部屋に洋服掛け設置中。
わたしは口頭で指示だけして、せっせとブログを書いていますが
1号から 「 ( 俺が頑張ってることを ) ブログに書いておいてよ。 」 との指令。

110328_2107~01 
我が家・・・わたしが生まれ育った家ですが、ジィジとばぁばが結婚した時に建てた家なので、築44年?
この部屋は倉庫部分でしたが、わたしが中学の頃・・・つまり25年くらい前に
倉庫とふたつの貯蔵庫を、部屋へと改築。
それが今の わたしと、1号2号の部屋になっています。

倉庫からの改築なので、船底天井。
この写真、足元が写っていませんが、1号はダブルベッドの宮棚に上がっています。

わたし、しつこくダブルベッドで寝ています。
1号が飛んだおかげでスプリングが壊れているというのに(涙)。
今日、ニトリで ベッド欲しいぃぃぃぃ と 見て来ましたが、
また1号が進学に際し、物騒な発言を始めたので急を要さないものは買えそうにありません。

部屋が7.5畳なので、ダブルベッドでも大丈夫ではありますが、
やはり一人で寝るんだから 、シングルベッドにして
もっと空間を多く取ったほうがいいかなぁとも考えたり。

この先、どんどん年老いていくし、睡眠って重要だから しっかりしたマットがいいかなぁ?
とか考えてたら、ますます安易な買い物は出来そうにありません。
まだまだこのダブルベッドで我慢しておきます。


先日1号2号がとーさんちに泊まりに行っている時、元夫が再婚するという夢を見ました。
「 うわっ 先を越された~!!! 」 と夢の中で悔しがっていたわたしに
応援ポチっと・・・していただけますか?
勝ち負けの問題でもないし、全然悔しくもないのに。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

職場の同僚から、「 元夫が 自分の知らないうちに再婚していた 」
という話を聞いたからだとは思うんですけどね。

1号から 「 かぁさんはDくんと結婚しないの? 」と聞かれたので否定しておきました。
するわけないやん!!!  ( ←私信込み )
付き合う前に結婚話って、てっぱん ( 朝ドラ ) の世界ですやん。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する