じゃま!

110319_0953~01

110319_0953~02
“ おにーちゃん、じゃま!!! ”

小梅は室内でリードに繋がれている珍しい犬です。
いろんなワンコブログを見ますが、室内でリードって うちくらいじゃないかと・・・。

居間と台所の境にあるラックにリードを固定し、長さは 150cm。
これで、台所のテーブルの淵に手がかかる程度。
あと、ファンヒーターの真ん前はもちろんソファも自由。

居間だけ締め切っている時は、リードを外してフリーにしています。

このとき、1号はヘアアイロン中。
( 鏡の前じゃなく、いつもファンヒーターの前でヘアアイロンをしています。 )
暖房がよく効いた居間が暑くなり、台所への戸を開けましたが
小梅がノーリードだったので台所への脱出を防ぐためこういう座り方。

台所で、ばぁばが用事をしていましたし
なんたって食べ物があるところなので 小梅は台所へ行きたくて必死。

ちょっとでも油断すとるとすぐに食べ物を盗むので 本当に大変。
しつけに失敗して テーブルの上のものは盗むし、ゴミ箱は漁るし・・・
ということで室内でもリード。

食べ物がない居間だけ締め切りや、わたしの部屋だとフリーなんですけどね。





ちなみに・・・かなり寒がりの1号。
いつもファンヒーターの前を陣取っています。

そこにわたしがいると 「 のいて! 」 と偉そうに言いますが
小梅がいると 「 小梅ちゃんちょっとのいてくれる? 」 とか言ってます。

1号が でんっ!とファンヒーターの前にいるとき、
小梅が 「 あたしもそこがいいのに 」 って感じで考えていたので
わたしが、「 1号さん、小梅もそこがいいって~。 」 って言うと
「 はいっ。 」 って小さな体の小梅のためにスペースを 半分 開けてあげたり。

小梅って・・・。


1号、明日は17歳の誕生日です。
ちなみに今日は 姉の誕生日。
二人とも おめでと♪♪♪


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


1号の名前は 「 ◎◎くん 」 って呼びづらくて、かといって呼び捨てもしづらいので
親が我が子を呼ぶのに、「 ◎◎さん 」 (笑)。
2号は、呼び捨て。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する