2/6 【7】 NH595

2月6日 ( 日 ) 夕方の羽田空港 第2ターミナル

CIMG9211.jpg

CIMG9217.jpg

CIMG9218.jpg 17:25発 NH595 搭乗のため、16:30前には ターミナルのほうへ。
お腹のすき具合からしても、時間的にも、南国酒家は諦め、モンタボーのパンを買うことに。
帰りの機内で食べるパンと、2号へお土産のメロンパンを買うはずが・・・メロンパンはありませんでした。

搭乗口は61番に変更になっていて、手荷物検査はBが近いのですが
AやBは混んでいるので、Cから。

「 ベルトは外したほうがいい? 」 と聞く1号に 「 そのままで大丈夫と思うよ。 」 と答えたのですが
検査でひっかかってしまいました。
後で話を聞くと、周囲に金具がたくさんついた飾りベルトだったようで 「 恥をかいた~。 」 と。
確かに、靴まで脱いで何度も通るのは かなり恥ずかしくはありますが・・・。

そして、コージーコーナーのシューとエクレアを買って、すべてのお買い物終了。
のはずが、1号が 「 夕飯買ってくる。 」 とわたしの財布を持ってお出かけ。
肉巻きおむすびとお茶を買って戻ってきました。

CIMG9219.jpg 使用機到着遅れのため、出発が遅れるとのことでしたが、搭乗待合室の椅子ではなく
入ってくる飛行機がよく見える位置で待っていました。
総入れ替えのクルーのみなさん。

CIMG9220.jpg わたしたちが乗る飛行機が来た~!!! 来なくてよかったのに。

CIMG9222.jpg レドーム ずれ子ちゃん。  ( レジ隠れてますが、JA8967 )
2月18日にこの機体に乗られた方のブログを見ると、レドームはズレたままでした。
当座の緊急処置的なものかと思ったら、けっこう長期間にわたって借り物のままなんですね。
個人的には 今話題の ANA Do が見たかったですが。

D滑走路 05から離陸。
CAさんから、「 新しく出来たD滑走路から離陸します。 」 というアナウンスがありました。

CIMG9227.jpg 
近すぎてボケボケですが、窓に写る光は主翼先端のライト。白く見えますが、左なので赤。
写り込んでいるのは、わたしのテーブルに問題、自分のテーブルに解答用紙を置き プリントを解く1号。
幸い、全く揺れなかったので 「 着陸態勢に入ります。 」 と言われるまで宿題をしていました。

途中・・・念願のコックピットアナウンス
いつでも動画が撮れるようデジカメを手元に置いていましたので、さっそく録音♪
アナウンス中に、CAさんがドリンクサービスに来て下さったので撮影中断しました(泣)。

CIMG9228.jpg 帰りの座席は、45AとC。
最後尾にしてみましたら、意外と窓までの距離が遠くて ( 遠いというのは大げさですが ) びっくり。

CIMG9229.jpg 松山空港到着。
さすがにデッキには出ず、まっすぐ帰宅。
楽しかった旅が終わりました。

CIMG9231.jpg 
3泊4日でもこんなにはならないかな?
1号がふわふわクッションまで買ったり、二人とも上着 ( 一人一袋 ) も預けたものだからすっごい荷物。
わたしは、バッグと 自宅用&お土産のお菓子しか買ってないのに すごい量・・・。
楽しかった!というのが表れているでしょうか(笑)。

これにてデジカメ版旅行記はいったん終了します。

あと、使い捨てカメラ ( リサイクルカメラ? ) の画像を いくつか紹介しますね。
ボケているものが多かったのですが。(T_T)



ここまで読んで下さりありがとうございました。m(__)m
引き続き、飛行機やら小梅やら愚痴やら・・・何でもありのブログをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


私信・・・おめでとうございますっっ。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する