2/6 【コックピットアナウンス】

[広告] VPS


旅行記番外編

旅行記途中ですが、帰りのコックピットからのアナウンス。
機長さんなのか、副操縦士さんなのか不明。
たいていは機長さんからなのでしょうか???

滅多に飛行機に乗れないので、
たまに飛行機に乗ると、これを楽しみに一睡もせず起きているのですが
久しぶりに聞けました~♪

JALでは、機長さんが考えて経営再建中とかの言葉も入れたりして
決まり文句ではない長文をお話になっているとか。

ビジネス路線では、静かに過ごしていただくため
あえてコックピットアナウンスを控えているという話も聞きますが
松山線ではぜひお願いします!!!
って・・・次はいつ乗れるんだか。



この先、だらだら続く さくら日記です。
お時間のある方は ぜひどうぞ♪


今日、仕事がハードで、ものすごく疲れて帰宅したのですが、寝ているとすぐ上の上司から電話。
わたしがした仕事でプチトラブル発生。
そのトラブルはすでに解決していたのですが、事実確認でした。

午後、また寝ている時に今度は更に上の上司から電話。
とある講習会へ行けと。
その件のついでに、朝のトラブルの話になったのですが
なんと!わたしのミスだったそうで・・・(泣)。
大きなトラブルになる前に解決できていたのでよかったのですが。

わたしって思い込みが激しく、思いこんだら一直線・・・というところがあって
「 疑問にすら思わない 」 ことがよくあります。
はぁ・・・気をつけなくちゃ。

とはいえ、その時はそう思い込んでいるから 「 あれ? 」 という疑問を持たないんですよね。
誰か、わたしの辞書に 「 冷静 」 という言葉を織り込んで下さい。

ということで、夜勤明けで、かなり疲れて眠っているのに 途中で起こされまくり。
夢を見たようですが、唯一覚えているのは 「 羽田にいた。 」

どういう理由でなぜ羽田にいたのかは謎ですが
「 ( 東京のお友だちに ) 連絡して、今日の予定を聞かなきゃ~。 」
と携帯を手にしているシーンでした。
記憶に残っているのは わずかそれだけ。

ひたすら 「 飛行機で東京に行きたい! 」 と思い続けているから
そういう夢を見たのかな?

ということで この先、昨日の日記です。

昨日は、お友だちが三越へ行きたいというので、お供で行ってきました。
服や靴がほしいというとき、わたしにアドバイスを求めても有効な回答は得られないと思いますが
単に、お喋り仲間としてランチ友としてなら。

三越、AVA提携のコイン駐車場に車をとめ、てくてく歩くこと2分。
松山三越、休業日でした。

へぇ・・・三越も定休日あるんだ・・・
と、帰宅後ネットで調べてみると、臨時休業の感じでしたが、棚卸か何か???

せっかく来たので、AVA ( 松山全日空ホテル内のショップ ) へ。
松山全日空ホテルロビーには、七段飾りの雛人形が飾られていました。

我が家には女の子がいないので ( 小梅は女の子だけど♪ ) 、
雛人形ってピンと来ませんでしたが、そういう時期なんですね。

マリメッコや、期間限定で来ている東急ハンズを見てから、車で高島屋へ移動。

110221_1210~02
松山では有名な でゅえっとのミートスパゲティ。
手前、わたしの 「 普通サイズ 」 840円。
奥、友だちの 「 小 」 630円。 ともにサラダ付き。
比較対象物がないので分かりづらいと思いますが、とにかく量が多い。

前回来たのが5年くらい前で、その時も食べきれなかったような気もしますが
とりあえず 「 普通 」 サイズをオーダー。
そして食べきれませんでした。

しょっちゅう一緒にランチに行くお友だち・・・
「 さくらちゃんが残すのを初めて見たよ! 」 と驚いていましたが、無理でした。

「 デザートは無理? 」 と聞く友だちに 「 それは別腹。 」 と答えたのは
想像に難くないでしょう。

それから高島屋でお買い物。
洋服や、靴など いろいろ見て回りましたが、
友だちが 「 これ可愛いよね~♪ 」 という度 「 ・・・。 」

女同士って 「 うん!それ可愛い~♪ 」 って共感するものなのでしょうが
全く感性が違うので、共感できず。
それをそのまま態度に表すわたし。
でも、仲のいい友だち(笑)。

お買い物に付き合うのは疲れたので 途中、一人で携帯ストラップ探しの旅へ。
レディスのものは 飾りが大きく可愛らしすぎるものが多いので
メンズ小物のところへ行きましたが、ピンと来るものがなく。

友だちと一緒に、ヴィトンやグッチ、コーチなどのブランドショップも行きましたが
わたしは40年の人生の中で、それらのブランド品を何一つ身につけたことがない!
それらのブランド品とは無縁。
グッチのストラップを友だちに勧められましたが。スルー。

ミキモトの真珠のついたストラップで可愛いなと思うものもありましたが、う・・・・ん。
1階のジュエリーショップで、さくらをモチーフにしたものも可愛らしかったのですが、う・・・・ん。
高島屋でこれだけ探して気に入ったのがないということで すっかり諦めがついて
前々回につけていたものを復活させました。

100107_1820~01
右端の赤いストラップ、一年前に 機種変したのをきっかけに、
携帯ストラップからデジカメストラップに移行していたのですが、今日 携帯ストラップへと復活。
たしか、38歳の誕生日に ばぁばに買ってもったもの。
※ 画像は一年前のものです。
これにてストラップ騒動は おしまいっっ。

110221_1406~01
高島屋、ケーニヒス クローネで お茶。
ドンクの豆もちパンを買って帰りました。


~ ここでリアル友さんへお知らせ。~

2月28日(月) 、午前中にJR松山駅近くに講習会に出かけます。
そのあと、JR松山駅から石井の間で、ランチどうですか?
ご連絡お待ちしています。


さ。
今日も夜勤。

なんだかものすごく疲れているうえに、細切れ睡眠とミスのショックと・・・。
今夜はミスを繰り返さないよう頑張ってきます。



応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
飛行機日記と、さくら日記 分解したほうがよかったかしら?

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する