2/6 【6】 第2ターミナルデッキ

2月5日、6日の旅の様子を記録中です。

6日は11:00にホテルをチェックアウトし、国際線ターミナルの見学をし、
プラネタリウム で寝て を見てから、15:00に 第2ターミナルへ。
まずはダイソーへ行き袋を買って、上着と新しく増えた荷物を預けました。

わたしは飛行機には頻繁に乗れないので詳しいことが分からないのですが
以前、どこかで 「 制限を越える荷物でも2回に分けて預けるとバレない。 」 ( ←表現が悪いですが )
というような話を聞いた記憶があります。

今回 2回目に少しだけ預けた時、重量のところには、しっかり 「 17kg 」 と表示されていました。
たしか朝一のスーツケース+お土産などが 15kgだったはず。
そして今回の 2kg ということでしょうから一回目もちゃんと記録されてるんですね。

ちなみに・・・1年前は、SFC会員さんと一緒だったので、いきなり上着だけを差し出して預けると
ANAの紙袋に入れて下さり、新品の!ポリ袋で包装してくださいましたが
今回はさすがに100均で袋を買ってきて、その中に自分で詰めてから 「 袋を 」 預けました。
お土産や、その上着の入った袋など、スーツケース以外は すべてポリ袋に入れて下さっていましたが
朝 預けた荷物と合わせると恐ろしいことに・・・。

本当は、帰る前に ケーキか杏仁かの生菓子を買って帰ろうと思っていましたが すごい荷物なので、
いくら松山空港で荷物受取場から駐車場までの短い移動とはいえ 傾けられない生菓子は無理と判断。
コージーのシュー “ 以外の ”生菓子はヤメにしました。

そのあとは、二人で一緒にショップを見て歩いて、初日に目星をつけていた買い物。
110221_1840~01 4個入り 399円が 2個セットなので798円。
今回の旅で、自分のために買ったものは、ステッカーとルートートのバッグと、このクリップ。
全部お気に入り♪♪♪
空港内のショップって、飛行機をモチーフにしたものがいろいろあって可愛い♪♪♪

シュー以外の最後の買い物を終え、わたしは一足先にデッキへ。

CIMG9160.jpg ゴールドジェット到着。今度は はっきり見えます。

CIMG9161.jpg ウイングレット かっこいぃぃ。
いくらコンデジでもお天気がよければもう少しきれいに撮れるはずなんですが。(T_T)

CIMG9171.jpg 1号が来たのでブランコも乗ってみました。

CIMG9170.jpg
紹介済みですが、この時撮ったツーショット。
“ この旅唯一のツーショット ” と紹介してしまいましたが、
よく考えたら ホテル客室の洗面所でも一緒に写った写真がありました。

CIMG9172.jpg やっぱりジャンボはかっこいい。
ワイヤー入り、あえてトリミングせず そのままで。

CIMG9177.jpg ジャンボが2機。

CIMG9181.jpg この程度の “ 飛んでいる ” 写真なら少しは撮ってます。
開閉橋 ( でしたっけ? ) 入り。
天気がよければ、スカイツリーも見えるはずですが、さっぱり。

CIMG9183.jpg 離陸しているのがジャンボなので、ジャンボが3機。
ずっとずっと日本の空にジャンボがいてほしいです。

CIMG9197.jpg ゴールドジェット 出発。

CIMG9203.jpg AIR NIPPN  B737-700  JA02AN

出発しそうなANAの飛行機がいたので、
「 この飛行機が出たら 下へ降りよう。せっかくだからパイロットさんとバイバイしてから。 」
ということにし、1号をコックピットの撮影係に任命。

「 まだ? 」
「 まだよ。作業車がまだついてるし。 」

「 まだ? 」
「 まだよ。ボーディングブリッジがまた離れてないし。 」

「 まだ? 」
「 準備できたようだからもうすぐよ。 」

グラホさんが最終のリストを届けに行ったのが見えたので、いよいよ・・・。

この間、退屈しまくりの1号でしたが、文句は出てこず。
わたしの趣味を理解してくれているようです。
というか、わたしの機嫌を損ねると財布のひもが ぎゅっと固くなりますし、単なる諦めの胸中?

CIMG9204.jpg 結局、白い手袋が揺れる瞬間の写真は無し。
でも、ちゃんとバイバイできたからいいんです。
機長さんも、副操縦士さんも バイバイして下さいました♪

まだまだ名残惜しいですが、そろそろデッキとお別れして搭乗ゲートへ向かいます。

建物内に入ったところで、ぎゃんぎゃん泣き叫ぶ坊や。
ずっと 「 ひこうき ひこうき ひこうき~!!! 」 と全身を振り絞って声を上げ
これでもか!!!というほど泣き叫んでいる4歳か5歳くらいの男の子。

周りのだれもが振り向くくらい激しい暴れっぷりと叫び声でしたが
何だったんだろ?
飛行機のおもちゃがほしかったのか、デッキでもっと飛行機を眺めていたかったのかな?

勝手な想像では後者のような。将来はパイロット希望かな?
ちなみに そばにいる若い両親は呆れているのか知らんぷり。

その時、アナウンスが耳に入りました。
「 ANAよりお知らせいたします。ANA595便で松山へご出発のお客様~~。 」
( 言葉遣いなど違うかも。 )
大事なアナウンスを聞かなきゃいけないのに、真横では子どもが大声で泣き叫んでいて。(T_T)

「 満席で 誰か席を譲って♪ 」 というのなら大歓迎ですがそれはなさそうなので
耳を澄まして聞いてみると、「 使用機到着遅れのため10分遅れます。 」 とのことでした。
3時間くらい遅れてもいいんですけど。いや、嬉しいんですけど。

中途半端にお昼ごはんを食べてしまったのと、時間の都合で
「 南国酒家で飛行機を見ながら夕飯 」 は 達成ならず。


 ~ まだまだ続く ~

コンデジ写真での時系列での旅行記は次回最終回。
そのあと、写るんですの写真を何枚かご紹介して、旅行記完結です。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する