2/6 【5】 国際線ターミナル観光2

アクセス解析をみてみたところ・・・
2/6 【3】 羽田エクセルホテル東急 の記事を
高級ホテル宿泊記リンク集 でリンクしていただいておりました。
ありがとうございます♪

羽田エクセルホテル東急 の宿泊記なら 前回 2010年のもありますょ。
1/17【5】 羽田お泊り1日目
1/18【1】 目覚めは羽田で
ん~、でもこのあたりの記事は、 「 宿泊記 」 としてしまうとちょっと違うかな。

とにかく、飛行機が好きな人にとっては 羽田エクセルホテル東急・・・最高です。
幸せすぎます。

旅行や出張の前後泊という利用ではなく、
「 ホテルを楽しむ・空港を楽しむ 」 というだけで立派に 「 旅 」 が成立します。

空港ターミナル併設ホテルということで、連泊客は少ないのかもしれませんが
やはりここは、連泊して じっくりゆっくりのんびりしたいところ。
あちこちのターミナルへ行ったり、デッキへ行ったりしていると一日なんてあっという間ですもの。

次回はいつ行こうかな~。
来年の今頃は、1号が大学受験で大変だから2年後?

ということで、旅行記の続きです。
とはいえ、今回は これといって特記すべきこともなく・・・。
さらっとお読みください。m(__)m

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

2月6日 ( 日 ) 国際線ターミナル観光中。

11:00過ぎに来て、とりあえずデッキにも出たし、買い物も済ませたし。
あとはプラネタリウムの開始時間まで何する? という感じ。
夕飯は、「 飛行機を見ながら 南国酒家で。 」 という予定でしたが
お昼は全く決めておらず。
朝はゆっくりでしたからお腹もすいていませんし、中途半端なお昼を食べてしまうと
南国酒家に行けない!と 迷ったのですが、暇だし、13:30~ランチすることに。

CIMG8922_20110218063159.jpg あえてどことは書きませんが・・・
オーダー間違えられまくりで、ちょっと悲惨なことに。
パスタと、クラムチャウダーと、ドリンク2個をお願いしました。
1号が頼んだのは、レモンティーのはずなのに飲んだ感じ、ミルクティーなんですが。
その前に、見た時点でミルクティーと気付けよって話。

そして、チャウダーを頼んだはずなのに、オーダーが入っていないと言われ
レシートを確認すると、頼んでいない 「 サンドイッチ 」 が。
レモンティーの件は、間違いを指摘することもなく飲みましたが・・・
最初のレシートを回収され、一体いくら払ったのか分からなくなり、後々計算する時に弱りました。

かなり小さくて結構なお値段のチャウダーなどストレスのたまる食事だったので、
トラブル発覚前に1号が撮ったドリンクの写真のみ。
パスタやスープの写真はありません。

あ。
わたしの携帯ストラップは、スージー・ズー。

携帯を持ち始めて12年くらい経ちますが ( 当初はPHS )、
ストラップはずっと お気に入りのシンプルなものを一つだけ という主義でした。
今までは、姉&ばぁばの京都土産、その前は ばぁばから誕生日に買ってもらったもの、
その前は、義兄からの中国土産で身代わりになるという石のもの・・・かな。

ストラップを幾つもじゃらじゃらつけたり、大きなものをつけるのは苦手なのですが
つい先日、お気に入りの京都土産のものが切れてしまい
今回の旅行で何か買おうと思っていましたから、その間だけの繋ぎとして、スージー・ズー。

ANA機内販売で、姉に買ってもらったものです。
よく飛行機に乗る姉にメールでお願いしていたのですが、搭乗前にバタバタしていた姉は、
飛行機に乗ってから 「 そういえばさくらに何か頼まれてたなぁ。 」 とまでは思い出したものの
何を頼まれていたかを思い出せず、かといって携帯のメールを確認するわけにいかず
「 なんとか ずー 」 だけを頼りに機内販売の冊子からこれを探し出したそうです。
( その時記事は こちら 2010年7月 )

それからついでに紹介。
この日、朝食で余ったパンや飲み物を持ち歩くためのサブバッグは こちら。↓
これも姉に機内販売で買ってもらったもの。
お願いしていたわけではなく、姉が見つけて買ってくれた ロイコペのトートバッグ。
バッグが大好きですし、ロイヤルコペンハーゲンは本店にも行ったことがあるお気に入りのショップなので
かなり嬉しいお土産でした♪
( この時の記事は こちら 2009年9月 )

ということで・・・
結局、今回の旅でお気に入りのストラップには巡り合えなかったので、今もスージー・ズーのまま。
わたしがぬいぐるみのストラップってすごく意外ですが、いつまで続くか スージー・ズー。

閑話休題。

食事の後、またしても暇~。
飛行機が好きといっても、わたしは “ ANAの飛行機 ” が好きなので、
デッキに出てもつまらないし と、ベンチで休憩。

後で考えれば、出発階にパソコンがあったので ( 10分100円だったと思う )
ちょっとパソコンをしてもよかったなとは思いましたが、とりあえずベンチで携帯をいじっていると
なんだか賑やかになってきて、座っているわたしの周りも人だかりが出来たので
振り返ってみると・・・

CIMG9149.jpg こういう催しがありました。 ( 説明手抜きしすぎ? )

ちらっと見てから、いよいよプラネタリウムへ。

CIMG9150_20110218081357.jpg 11時過ぎに着いた時、1回目が売り切れだったので2回目を購入。
14時過ぎの時点では5回目までが売り切れていました。

感想は・・・寝てたのでよくわかりません。
普通の椅子でプラネタリウムという時点でかなり無理があると思われます。
個人的には・・・もう行かない。
もし、誰かと行ってその人が行きたいと言ったなら、わたしは外のベンチで待ってる。
( 正しくは・・・下でPCしてる。 )

というか、この国際線ターミナル自体、用がないならもう行かないと思います。
とりあえず一度は行ってみなくちゃ!と、観光に行きましたが、もう満足。
プラネタリウムが終わり次第、さっさと帰ることに。

成田も両ターミナル行ったし、関空も、セントレアも行ったことがありますが
羽田国際線ターミナルが 「 空港観光としていくには 」 一番つまらなかった気がします。
次回は、是非 搭乗目的で行きたいものです。
※ 関空とセントレアは、国内線搭乗で行きました。

CIMG9157_20110218081357.jpg 1号に 「 第1ターミナルも行ってみる? 」 と提案してみましたが
秋の修学旅行で行ったばかりですし、もういいとのことで、第2ターミナルへと戻りました。

最後に、紹介するタイミングがなかった1号撮影の国際線ターミナルデッキからの写真を。

CIMG8916.jpg アシアナさん。

~ 続く ~

応援ありがとうございます。m(__)m