2/6 【おまけ2】 母子旅

※ 今回は旅行記ではなく、親バカ日記です。


1号、高校二年生。
それなりに反抗期もあり、いろいろ大変ではありますが
基本、仲良しです。

1号との二人旅は、今回が二回目。
以前、地元大手スーパーの応募企画で、格安で行けるUSJ親子旅に当選し
1号が小学6年生の時に母子二人旅をしました。

バスでの旅でしたが、中之島のリーガロイヤルホテル大阪に泊まって
USJに行き、なかなか楽しい旅でした。
これは、毎年夏休みにある 「 小学生一人と、親一人のペア 」 という企画でしたので
2号はまだこの先チャンスがありますが、小学6年の1号がラストチャンスなので1号と。
そして、その後応募するも当選せず、2号とは行けずじまい。

今回は、1号がファンモンのファンなので1号と。
2号は、結果的には、早々と高校が決まりましたが、
この旅の企画をしていた秋には、旅行の時にどうなっているかが未定で
受験生なのに旅行で浮かれている気分ではないということで、お留守番確定。

前回も今回も、2号はお留守番ながら
ばぁばに大事にされ、好き放題いうことを聞いてもらっていたようです。


姉いわく 「 1号はマザコン 」 と。
マザコンという言葉の定義が難しいですが
「 なんでもわたしの意見を聞いてその通りにする 」 とかありえません。
自己主張はかなり激しいです。

親子の仲がいいのとマザコンって紙一重?


今日はゆっくりブログを書く時間がないので、1号撮影の写真です。
旅行記本編はまだ国際線ターミナルですが、ここでの写真は第2ターミナルに戻っています。

わたしがじっと飛行機を見つめる様子が1号には不思議だったようです。
飛行機って、魅力的ですよね。 ね?
見ているだけで楽しいですよね。 ね?


aCIMG8925.jpg
寒くなかったので、また増えたお土産と一緒に上着は預けてしまいました。

aCIMG8926.jpg
手に持っているのはピンクのデジカメ。ケースもピンク。

aCIMG8927.jpg

aCIMG8928.jpg
あちこちにたくさん飛行機がいるから、眺めているだけといっても結構忙しい。(^^ゞ

aCIMG8929.jpg
ゾクッ っと視線を感じて振り向くと、1号が爆笑していました。
1号の熱い視線をもろともせず、ひたすら飛行機を眺め続けるわたしの背中が面白かったそうです。

CIMG9170.jpg
今回の旅で唯一 二人が一緒に写った写真。



明日は、ちゃんとした旅行記に戻ります。



リアルタイム日記。


小梅は・・・元気にやんちゃ放題。
ばぁばがいないので、一日中ケージでお留守番も可哀想だからと
今日の昼間は二階で一緒に寝ようと思っていましたが
朝の裏庭トイレで超反抗的な態度をとったので、二階は中止。

15時半、小梅の鳴き声で目覚めて 小梅を裏庭へ出しましたが、また逃走。
たまたま下校中の2号が見つけてくれて 抱っこされて帰ってきました。

さて、出勤までの時間 わたしはせっせと主婦業します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する