2/6 【3】 羽田エクセルホテル東急

この日、わたしは1号より先に起きて、デッキで飛行機見学。
1号から 「 今 起きたから、これからお風呂に入ってから朝食調達に一緒に行く。 」
との連絡があり、わたしは お土産を買ってから部屋へ戻りました。

銀のぶどう シュガーバターの木
モロゾフ 東京丸の内白いクリスピーショコラ
ベルン ミルフィーユ
美味しそうな生洋菓子は、帰りに買うとにして・・・
あと、乗る前にはいつものコージーコーナーのシューも買わなくちゃ。

荷物を部屋に置いて、準備の出来た1号とまた出撃。
B1モンタボーを目指しましたが、その前に千疋屋へ吸い寄せられ・・・
サンドイッチと、絹ごし杏仁をお買い上げ。
こんな時くらい 贅沢しちゃいましょっっ。

それからモンタボーでパンを買い、
またウロウロと、今度は1号のお土産買いツアー。

ANAフェスタでロイズのポテトチップス・生チョコなど
北海道のお菓子を売っていたので、お買い上げ。
またどっさり荷物を提げて部屋へ戻りました。

わたしの今回の旅の目的は、ライブと飛行機ですが、それ以外は、グルメツアー♪
美味しいものを食べ、美味しいものを買って帰る。
ここまでは、かなりいい感じで達成できています。

ちなみに1号の目的は、ライブとお買い物。
自分の服や小物と、修学旅行で買い漏れた、友だちへの 「 修学旅行土産 」
友だちへの誕生日プレゼントなどなど とにかくお買い物三昧。
所持金は、お年玉などのお金で、三万ほどですから大人の買い物とは違いますが、
それでもあちこちでたくさん買い物が出来たので楽しかったようです。

a2CIMG9102.jpg a3CIMG9105.jpg
 
   a1CIMG7695.jpg
今回も、部屋の避難経路図を撮ったのですが、ブレブレだったので前回のを再利用。
☆58 と ☆59 は、駐機スポット。
やはり、両端のグレードの高いお部屋なら、 「 目の前に 」 飛行機がいるんですね。

a4CIMG9079.jpg 千疋屋のフルーツサンドイッチ 945円
絹ごし杏仁 @ 525円
美味しすぎっっっ。

あと、モンタボーのパンも。
“ 職人のこだわりメロンパン ” 170円 1号が絶賛していました。

メロンパンが大好きな2号のお土産にしようと
夕方の搭乗前に再度モンタボーに寄ってみましたが、メロンパンはありませんでした。(T_T)

a5CIMG9084.jpg 当初予定では、10:30にチェックアウトをして、11:00には国際線ターミナルへ移動し
プラネタリウムの予約をしようと思っていましたが、この部屋から出るのがもったいない。

1号と相談し、プラネタリウムは予約が取れなかったら諦めることに。
いろんな飛行機ブログを見ていて、羽田のこともたくさん見聞きしますが
プラネタリウムは、当初こそ話題になったものの、最近は話題にもなっていないようですし
夕方の出発便まで 時間はありますし、チャンスは何回かありますから、焦らない焦らない。

ということで
このホテルの部屋からの眺めをギリギリまで楽しむことにしました。

a6CIMG9089a.jpg わたしが撮ったまま。サイズ変更のみで加工はナシ。

a7CIMG9089b.jpg 余計なものを省くとこんな感じ。

羽田だと、ジャンボがたくさん見られるのでいいなぁ。
松山では 「 ジャンボが来る 」 という、それだけで話題になります。

a8CIMG9091.jpg

a9CIMG9092.jpg パイロットさん外部点検。

いちご杏仁を食べながら、旅の記録をしつつ、窓の外を眺め続け・・・
お金の計算をしつつ、ふと窓のほうを見ると ガンダム~!!!

a10CIMG9094.jpg 「 あっ!ガンダム! 」 と、急いでボールペンからカメラに持ち替え。

宿題をしていた1号は、呆れたように笑って 「 かぁさん、楽しそうやねぇ。 」 と。
はい。とっても楽しい至福の時間でございます。

とりあえず計算も終わり・・・窓にかじりついて窓の外を眺めていると

CIMG8881.jpg

CIMG8882.jpg 1号に撮られてました。
ちなみにANAのボールペンがいろいろあると記事にしたことがありますが
今回の旅のお供は、成田空港でいただいたボールペンにしました。
( きっと誰もそんなこと興味ないでしょうが。 )

「 かぁさんはね、こうして飛行機を眺めてると幸せなの。
だから、もしも余命一年と宣告されたら、このホテルに一週間こもって、空港や飛行機を堪能するの。 」
熱く語るわたしに、1号 ヒキ気味。 ( もしかして気味・・・じゃなくドン引き? )

CIMG8887.jpg  CIMG8891.jpg

CIMG8896.jpg  CIMG8904.jpg
10:50頃、名残惜しいですが、そろそろチェックアウト。

CIMG9103.jpg
これだけの荷物になりましたが、1泊2日です。
部屋の真ん前で。

CIMG8906_20110214130149.jpg
渡り廊下の部分。 両サイドも客室ですが。
ちなみに1号は、ばぁばのコンデジを使っています。

CIMG8909_20110214130149.jpg 10:58 チェックアウト。
わたしのスーツケースは、行く時は中身は半分以下でしたが
1号から入りきらない荷物を預かったので かなりいっぱいに。
箱のお菓子をたくさん買うと嵩張ります。

ホテルをチェックアウトして、すぐに搭乗手続きをして荷物を預け
身軽になって国際線ターミナルへと向かいました。


 ~ まだまだ続く ~


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

やっぱり飛んでいる飛行機の写真がなかった・・・。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する