1月18日

昨日、1月18日の日記。

夜勤から戻って、帰省中の姉たちと アルボーレモーニング。
それから、とべ動物園へ。

姉が 「 かめ 」 にハマっているので亀さんに会いに行きました。
が、わたしは夜勤明けのため、車内でお留守番。
お天気がよく、車内は温室状態で、気持ちよくお昼寝が出来ました。

それから、姉のデジイチ画像をテレビで見たりPCに取り込んだりして
夕方からエミフルへ。
6人の合同誕生日祝で、焼肉に行ってきました。
110118_1831~01
最初に、少しだけいいお肉を頼んで、あとは盛り合わせなど。
アルコールは、少々。

わたしは飲んでもいいし、飲まなくてもいいので、今回はパス。
自宅で飲むことはまずありませんが、
外では、年に数回、誘われたら飲む程度。
今回は運転手に徹しました。 ( ←全く苦ではない。 )

家族全員が飲むお宅では、じゃんけんをしたり、
もちまわりで飲まない人を決めたりしているそうですが、
みんなビール ( アルコール ) が大好きなら、焼肉なのに飲めないって
かなりつらいんでしょうね。

閑話休題。
そして・・・支払いの時。

姉が帰省している時は、だいたい持ち回りで支払いをしますが
わたしは毎回アルボーレ担当(笑)。
モーニングバイキング680円。

この焼き肉は、姉夫婦からと聞いてはいましたが、
いたずら心がわいたわたしが、ある提案をしてみました。

「 支払いが2万円を越えるか越えないか? 」
「 もしも越えていなければ、2万円のお釣りは1号がもらえる。
でも、2万円をオーバーしていたら、2万円超過分は1号が払う。ってのはどう? 」

支払い担当の姉夫婦は、その賭けに乗るとのこと。
1号は・・・・散々悩んで乗ることに。
わたしは、その倍賭けでどうかと誘われましたが
基本的にギャンブルは嫌いなので、誘いには乗らず。
( 言いだしっぺは わたしなのに。 )

そしてそして・・・。

110118_1939~01

じゃ~ん。 ( じゃんじゃかだけに。 )
20,693円なり。

ということで、1号から700円が支払われましたが
さすが大人の姉夫婦(笑)、一度受け取って、そのまますぐに1号に返金されました。
デザートを頼んでいなければ1号は210円を手にすることが出来たのに!
な~んて、なんでも笑いのネタにして楽しむ我が家なのです。

エミフルの専門店でホールケーキを購入し、帰宅後は ケーキ♪
アルボーレで買ったアップルパイと、わたしの会社からいただけるバースデーケーキと
エミフルで買ったイチゴのケーキ。
う~ん、幸せ♪

110118_2113~01 日付順に、さくら40歳、じぃじ71歳、2号15歳、義兄39歳 ( そうなんです、義兄のほうが若いんです。 )
姉42歳、1号17歳、合計224歳のお祝い♪

それからカラオケへ行き ( にぃたち明日も学校だというのに・・・ )
カラオケから帰宅後、わたしと姉は、姉宅の寒中見舞いを作り・・・
ばぁばは、貫徹で、今朝帰京した姉夫婦へのお弁当づくり。

バタバタとあわただしく、にぎやかに楽しく18日が過ぎて行きました。
お誕生日お祝いメールをいただいた方々、ありがとうございます♪
いまだ40歳ということが理解できませんが、気持ちは若くあり続けたいと思っています。

ということで、最後になりましたが 小梅。
aaDSC_0389.jpg  ( 姉撮影 )

そして今日19日は、姉たちは NH582で帰京。
わたしは1号2号の登校などがあるため空港には行けず。
そして昼勤してきました。


応援よろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。


~ おまけ ~

bCIMG7774
ちょうど一年前の2010年1月17日羽田で撮影
一日中、羽田にいましたがこの日がJALにとってどんな日か、知りませんでした。 
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

小梅ちゃんの顔、爆笑っす。。。(≧▽≦)
ブルブルの最中って、撮ってもふつーブレちゃうんですよね〜。。

昨年末から趣味の作業(他人の分ですが)にかかりきりでご無沙汰してました。
自分のだったら失敗してもいいけど、他人のだったらそうも行かず徹底的にやってました。。<雪の降る中・・・
よ〜やく一段落してほっと一息なので、ずっと放ったらかしだったうちの姫の相手をせねば・・・。(^^;

2011/01/20 (Thu) 10:03 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

小梅、姉のデジイチだから撮れたんですかね???
携帯やわたしのコンデジでは無理か・・・。
コンデジでも、いろいろ設定はあるようですが
わたしは ほとんどオートで撮ってますから
こんなわたしにデジイチは使いこなせませんね。

雪の降る中での作業、お疲れ様でした。
地震もありましたよね? ( 話が古い? )
熊本や愛媛って温暖だと思いますが、今年は冷えますね。

これからいっぱいお姫さまの相手をしてあげて下さいね。
ごおるどさんもリンちゃんも 風邪などひきませんように温かくして。

2011/01/20 (Thu) 15:28 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する