受験戦争

いよいよ2号の受験も近付いてきました。

我が家では2年前に、1号の高校入試を体験していますが
1号の場合は、いろいろ安心して見守ることが出来ました。
特に無謀な志望校だったわけでもなく、もしも希望の公立がダメでも私立もあるし
1号は、それなりに自力で頑張っていたのでなんとかなるさ~と見守っていて、
まわりから見ても自分でも、わたしは「 受験生の親とは思えない 」 感じでした。 

それが、今回の2号は・・・
本当に頭が痛い。

本人も、今まで15年近く生きてきて 「 勉強しなさい 」 を言われたことがないので
ここ一カ月の 「 勉強しなさい 」 口撃にかなりイライラしているようで荒れまくり。
この一カ月でいいから勉強してほしいというのも 親の身勝手ではありますが
2号を見ている周りもイライラ。

家じゅうがギスギスしています。
とりあえずわたしは現実逃避型なので、問題を直視しないように・・・。

わたし自身の時は、公立は 受かると思わず受けたのでお気楽お気楽。
私立に行くつもりでいましたが、とりあえず受けた公立に運よく受かったので
自分が高校入試でイライラしたとか落ち着かなかったという記憶がありません。

“ 受験でイライラ ” というのを初めて体験している最中。(T_T)
来年は、1号の大学受験が控えていますが、わたしはまた見守るだけ ( &資金準備 )
になると思いますから、受験でうんぬんというのは きっと今年が最初で最後。
この戦いがあと数日で終わるのか、あと一カ月になるのか、またこの場で報告します。
本当に、一日でも早くこの戦いが終わってほしい・・・。

ということで、いい癒しになっている小梅。
110106_1337~01
本当に小梅の存在がありがたいです。
無邪気にガウガウ言ってる小梅にどれだけ癒されるか。
小梅がいなかったら、今より何倍も何十倍もぎすぎすした家になっているでしょう。

あ~ 早く受験戦争から解放された~いっっ。
とりあえず仕事に行ってきます。



昼間に見たら5桁に転落していましたが、夕方にはキリ番ゲット!
110106 1800

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
お好きなのを一つクリックしていただければ、
ビーグル50%、航空30%、アラフォー主婦20%で加算されます。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する