イオン新居浜

1月3日は、わたしの仕事が休みで
久しぶりに家族が揃いましたので、4人でイオンモール新居浜へ行ってきました。

110103_1900~01
だいたい毎年お正月に行くイオン新居浜。
寒くなく天候に関係なく、ちょっとドライブ気分も味わえて、買い物ができるところ。

近くに中四国最大級のショッピングセンター エミフルMASAKI もありますが
エミフルは、しょっちゅう行っているので、「 お正月だから 」 という特別感がない。
なので、わざわざ高速料金を払ってイオン新居浜へ。

とはいえ、特にほしいものもなく うろうろうろうろ。
わたしは、たまたま見つけたお店で、セールになっていたシャツを買いました。

110104_0155~01
これを着るとき ( 春 ) には 40才になっていますが、こんなの着ていいかしら・・・。
あ、なんと言われても着ますけど。(^^ゞ

写真では分かりづらいですが、ぶたさんお鼻は、ファスナーがついていて 小物が入れられます。
実際に何かを入れたら、着崩れるでしょうが(笑)。
帰宅後、ネットで このお店の情報を調べたら・・・
なぁんと このぶたさん 「 サクラ 」 って名前なんですって♪

あと無印良品で、来月の旅のノートを購入。 ( 73円 )
毎回、旅に行く度 一冊のノートを作り、予定から行動結果から会計まで
すべてを記録しているので、今回のライブ旅も専用ノートを作ります。
楽しみ楽しみ♪


ということで、4日は久しぶりの昼勤。
帰宅後、ブログをUPする気力が残っていないことが予想されるので
かなり早いですが、4日の更新を先に済ませておきます。
ま、内容は3日のことですしね。


 ~ おまけ ~

110104_0105~01
1日と2日の出勤分で、ふたついただきました。
中身は、とっても気持ちがいい新札!!!
これは、来月の旅行小遣いにします。

365日営業の会社というのは分かっていて
元旦に働くのが珍しくない時代とはいえ、ちょっと嬉しいお小遣い。
短時間パートの方なら、日給よりこの手当のほうが多 ・・

ちなみに・・・部署ごとに用意されていて、社員が預かって管理をします。
うちの部署は3人の社員で管理していましたが、なぜか一つ余る・・・と。

ちょうどの数を預かっていたらしいのに、どうして一つ余るの?
受領印と引き換えに渡しているのに???
関わった人がみんなで首をかしげていると、上司が一言。
「 一つは空袋だぞ。誰かに空袋を渡してる。 」 と。

きゃ~!!!
わたしが手渡した人は一人だけだったので大急ぎで確認すると
「 ちゃんと封がされているので、大丈夫そうです! 」 と。
そのあと、自分のを確認すると・・・わたしが空袋でした。
わたしでよかった~。
パートさんに空袋を渡していたら大変!!!

急に増えた時のため、空袋が予備で入っていたなんて・・・。
途中から預かったわたしは知る由もなく(泣)。

無事に中身入りをふたついただいて帰りました~♪
仕事はじめから プチボケの連発ですが
大きなミスや怪我のないよう かんばりまっす。



おかげさまで総合4桁 維持中。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

旅ノートって良いですね。
今年は何冊も作れますように(^^)d


ウチは年末年始手当が付きますが、手渡しじゃなく2月の給料に振り込まれるので、喜びはもうちょっと先までおあずけです(笑)

2011/01/04 (Tue) 07:38 | su #- | URL | 編集
suさんへ♪

旅ノートは読み返すと旅の記憶が鮮明に思い出されます。
予定はまともな字ですが、旅先での会計簿は、きったない殴り書き。
だんだん増えていくのが楽しみです。

手当ては、2月だとまだ先ですね。
うちは現金支給ですが1月25日の給与明細には記載があります。
ちゃんと課税対象なのね…。

2011/01/04 (Tue) 11:23 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する