1号 高文祭

101121_1256~01
1号は、市内の とある高校の写真部に在籍していますが
愛媛県高等学校総合文化祭に、作品が出展されるというので
ばぁばと観にいってきました。

半ば強引に、1号も誘いだしましたが
1号はいまさら親と一緒に歩く年齢でもなく、
昨日 友だちと見に行っているので 「 車で待ってる 」 と。

101121_1315~01 おもいっきり斜めで、こちらが写り込んだりしていますが・・・
1号の作品です。

美術館では、写真撮影禁止とは書かれておらず、熱心に写真を撮っている方もおられたのですが
撮ってよかったのでしょうか・・・・。
携帯でフラッシュはたいておらず、我が子の作品ではありますが
もしかしてマズイ?
「 写真撮影禁止 」 と書くまでもないほど常識だから書かれていないの?

もちろんゴッホだシャガールだというときは 写真を撮ろうなんて思いませんが
そもそも絵画・造形などには興味がない。
美術館・・・40年近い人生で 何回目だろう???

101121_1331~02 帰りに振りかえって撮った一枚。
左側奥に見えるのは、先日1号が行ったファンモンライブ会場の松山市民会館。

101121_1331~01 松山城のお堀。
正面は、松山市役所。

101121_1330~01 写真が汚いですが、白鳥・鯉・ナマズなどがいます。
高島屋にはたまに来ますが、松山城周辺にはあまり用事がないので
こういうところを歩いていると観光客になった気分。

101121_1333~01 赤信号のうちに撮ったつもりが・・・。
青に変わって人が渡り始めてしまいました。

いかにも松山らしい、伊予鉄市内電車 ( 路面電車 ) と、伊予鉄バスの並び。
坊っちゃん列車復刻版もよく走っていますが、今日は会えませんでした。

101121.jpg Aの印は松山城。
その左下にL字で緑になっているところが、お堀です。

松山、いいところですよ♪
県外にお住まいのみなさん、ぜひ松山に観光に来てくださいね。

松山空港の滑走路は2500mですが、稀に・・・ごく稀にB777-300やB747も来ます。 ( ぼそっと私信 )
あ、高文祭で、このあたりで一番賢い公立高校の生徒さんがジャンボの写真でした。
今、松山空港で有志の方々の写真展が開催されているようなので見に行かなくては!


ということで、岡山から帰ってから17時間睡眠をしたにもかかわらず
今も頭痛・歯痛・関節痛・リンパ痛・微熱に悩まされております。
明日は昼勤なのですが、出勤前に病院に行ってきます。

昨日の午前中は病院に行く気力すら出ず。
昨日の午後か今日には行くべきだったのですが、あいにく土日。
明日こそ、行ってきます。

風邪というよりは なにかの菌に冒されてる・・・。
ま、抗生物質を飲めば サクッと治りそうな気はしますが。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する