暖を取る

101117_0849~01
一番いいところで寝る小梅。

小梅は寒がりなのか、温かいところが大好き。
人にべったりとくっついて、毛布をかけてもらって寝るのが至福の時。
小梅が甘えん坊で、人にくっつくのが大好きな子でよかったです。


~ この先、だらっと続くさくら日記 ~

ところで・・・
昨日は珍しく更新をお休みしてしまいました。

普通に起きて、2号1号を送り出し、9時に家を出て会社へ。
14時に岡山集合でしたので、30分前には着くよう・途中で食事できるよう早めに出発。
最初は上司が運転してくれましたが、さすがに上司に運転してもらうのも申し訳ないと思い
ほとんどわたしが運転しました。

タバコ魔の上司が 「 あ~ タバコが吸いたいな~。 」 と言うので 「 え~。臭いのに? 」
わたしがタバコ嫌いなのはあちこちで有名な話なので
上司もタバコをあきらめてくれました。

101119_1248~01
結局、タバコを吸うためと食事で3回休憩したのかな???
食事は、与島SAで。

予定通り30分前に、岡山へ。
4時間ほどの仕事をこなしたわけですが
寒いのなんのって!!!

制服に着替えての仕事でしたが、
ふだん肉体労働なだけに、制服+中にシャツ1枚程度ですが
昨日は、肉体労働をしなかったので、体が温まらず寒い寒い。
( 30分ほど仕事の体験をしましたが、その時は ミスしたらいけないので冷や汗と脂汗。 )

嬉しいことに途中、冷蔵庫・冷凍庫の視察もあって 冷えるとか寒いとかいう域を超え・・・(泣)。
( リフトが入れるほどの施設です。 )

実は、前日からどうも体調がすぐれないな~と思っていて
風邪のひき始めかな?という感じでしたが
途中から、悪寒・関節痛・・・。

とりあえず体調が悪いのは悟られないようにしていましたが
さすがに無口になってしまいました。
いろいろ質問したり、確認したり、“ 喋ってなんぼ ” の仕事なのに 無口。

とりあえずの仕事が終わって、ホットカフェオレを飲みましたが
その程度では温まらず。
帰りは、運転を代わってもらおうかと思いましたが
やっぱり上司に運転させるわけには…と 平静を装って運転。

一人じゃなかったので 本当に助かりました。
あの体調で、ひとりぼっちだったら、絶対に帰りつけていないと思いますが
いろいろ喋って気を紛らわせられるし
運転中とはいえ、とりあえず温かい空間で座っていられるので
特に悪化することもなく。

豊浜SAで休憩と夕飯。
そこからは上司が 「 隣に座ってるだけも結構疲れる。 」 というので運転交代。
会社に帰りついたのは21時過ぎでした。

それからわたしはすぐ自宅に帰りましたが
上司は 「 会社で仕事をする 」 とのこと。

帰宅後、熱を測ると 37.4℃。
平熱が36℃に届きませんから 微熱というよりは しっかり発熱。

体温を計りながら寝てしまい、ソファで1時間ほど寝てから
自室に帰ってPCの電源を入れる気力なくベッドへ。

結局21時過ぎ~ 今日の14時過ぎまで 飲まず食わずの17時間連続睡眠。
起きた時は腰痛がひどかったのですが、とりあえず腰痛は治まり
なんだか関節やリンパが少し痛むな~という程度に回復しました。
風邪という感じでもないし、なんか変な病気?

それにしても二人の息子がいながら こうして17時間寝られることに感謝。
ばぁばが食事などしてくれるのと
1号2号も体調不良を理解して 寝かせておいてくれます。

今夜は夜勤。
明日は休みなので、元気を取り戻さなくては。

ということで、今夜は仕事~。
行ってきます。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する