3世代女子お茶会

101118_1427~01
今日は仕事が休みだったので、ちょこっと買い物へ。
大好きな焼き菓子のお買い得セットを購入~♪

100均 ( ダイソー ) に行くと、左利き用定規が売っていました。
びっくり。

うちは2号が完全左利きなのですが
100均で左利きグッズがあるとは思っていませんでした。

左利きさんが意外と不便だということは なにかと見聞きしていましたが
実際に左利きの人が家族に居ると
意外な発見がいろいろあります。

外に食事に行くと、座る位置は2号の左腕が基準。
基本的に、肘と肘がぶつからないように座りますが
唯一、回転寿司のカウンターに座るときだけは
あえて、2号の左にわたしが座って
2号の左手とわたしの右手がぶつかるように座ります。

回転寿司のカウンターは椅子の間隔が狭いので
別のお客様に迷惑をかけないようにという配慮。

食事中に肘がぶつかるのは双方結構なストレスにはなりますが
家族以外とでは かなり厳しいですものね。

ということで・・・うちの娘の利き腕はどちら?

101118_1425~01

最近、ノーリードが増えて来ましたが、
居間だけ締め切っている時か、人が二人以上で小梅を見張っていられる時。

買い物から帰って 美味しいお菓子を食べながら女子チーム2+1でお茶。
さすがに小梅に焼き菓子は無理なので小梅にはチーズパンをお裾分け。
( 本当は市販の人間用パンは、犬には塩分がキツすぎてダメだそうですが。 )

小梅は自分にもらえることが分かっているので
椅子の間から必死で手を伸ばしてパンを取ろうとしていました。

右手を伸ばしてみて、それでもダメなら左手を伸ばして。
また右手でチャレンジして・・・。

これ、わたしの眼の前なので一応 小梅的には “ こっそり ” の つもり。
もしも一人きりだったら、鼻先でクイッと椅子をずらして椅子に上がって
咥えていくと思います。

我が家のルールは 「 台の上は前脚までOK 」
つまり、後足が上がらなければOKです。
( 後ろあしの膝あたりまではOK、肉球がつくほどはアウト。 )

人前ではちゃんと守ることができる小梅さんです。
ある意味、賢い(笑)。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

明日は仕事で岡山。
上司と一緒に行くことになりました。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する