1号修学旅行 【観】

1号の修学旅行記、第二弾です。
昨日は 「 鉄 」 だけ集めてみましたが
今日は肝硬変。あらら・・・「 観光編 」
次回の 「 飛行機編 」 で終了予定です。

修学旅行らしい、お友だちと撮ったたくさんの写真があるのですが
さすがに公開しづらいので、人物ありは ほんの数枚だけ。

aCIMG8519.jpg
また窓際。
中学の修学旅行でも窓際でした。
っていうか・・・普通の子は、窓際だろうと真ん中だろうとこだわらないのかしら?

aCIMG8528.jpg
「 かぁさんがデッキに居たのは分かった? 」 と帰宅後聞いてみると
「 見てもないから知らない。 」 という答えでした
高校生の息子ってそんなもの?

aCIMG8553.jpg
鎌倉。
後頭部が写っている女性は、1号の担任。
1日目は、鎌倉・横浜観光のあと、劇団四季観劇。

aCIMG8563.jpg
中華街。

aCIMG8566_20101020114439.jpg
テレビで紹介されていた水餃子。
事前にネットで調べて地図など印刷していたそうです。

aCIMG8572_20101020114439.jpg
「 栗の押し売り 」 がツボ。

aCIMG8585_20101020114636.jpg
このノリ、羨ましい。
誰が言い出したのか、言いだした子もナイスだし
賛同してやってしまうみんなもナイス♪
本当に素敵な仲間に恵まれていると思います。

aCIMG8593.jpg
テーブルといい、カーテン・壁紙といい、ずいふん可愛らしい・・・
男子高校生にぴったりのお部屋(笑)。

aCIMG8632.jpg
2日目・東京自主研修。
原宿・竹下通り。
ここを制服で歩くのがどうとか・・・
わたしたちの時代でも物議が交わされていましたが
とりあえず修学旅行で東京自主研修があれば、ここは外せないでしょう。

aCIMG8634.jpg
ここのクレープは美味しかった!と絶賛。
ちなみに 昼ご飯がクレープ。

他には、渋谷・秋葉原など行ったそうです。

aCIMG8705.jpg
3日目、ディズニーランド。
シーかランドか、事前にどちらでも選べたそうですが、1号たちはランド。
この写真、表情を公開できないのが残念ですが
ほんとうにみんな楽しそう!!!

かぶり物を、みんなで買おうと言い出したのが誰なのか聞いてませんが
こうやってみんなで同じことをするのって 楽しいですよね。
この写真は、4人ともがとびきりの笑顔で素敵な記念になると思います。

aCIMG8720.jpg
ティガーが1号を食べて、プーさんがディガーを食べて、
スティッチがプーさんを食べて・・・?
なわけない???
ホント、このノリ、いいわぁ~。
若いって素晴らしい!

aCIMG8726.jpg
カモちゃん。 ( くん? )
なんかちょうだい!とやってくる様をみて、小梅を思い出したそう。
望遠レンズでも何でもなく、本当に足元まで来たそうです。

aCIMG8730.jpg
さすが1号。
もちろん食べる前の写真もありました。

焼き増し写真は、完全に1号の判断でしたが
この写真も 全員に配られました・・・。
1号のデジカメだけで一人平均90枚・2500円。

aCIMG8796.jpg
4日目。
金の雲はおしっぽだけ。

aCIMG8807.jpg
雷門。 ( 説明するまでもないですね。 )

aCIMG8816.jpg
お台場観光。

aCIMG8825.jpg
球体展望室にも行ったそうです。
ずいぶん昔、行ったことがあるのだけど 覚えてないだろうなぁ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


素敵な友だちに恵まれて 「 楽しそう! 」 という一言に尽きます。
「 喧嘩することあった? 」 と聞いてみると
「 ナニ喧嘩することがあるの? 」 と不思議そうに答えた1号。

ホテルの部屋は、可愛らしい壁紙やテーブルの4人部屋。
大きいベッドがふたつと小さいベッドがふたつで、3連泊だったので
じゃんけんで日替わりにしたそうです。

なんでも写真に残してくる1号。
遺伝してるわ・・・。
でも、せっかくの旅先で、まともな食事をしていないところまで遺伝しなくてよかったのに。

なにはともあれ、空港で顔を見た第一声が 「 楽しかった~!!! 」
だったのでよかったです。

次回は、帰りの空港・飛行機編。


よろしければポチっとお願いします。(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

スカイツリー

完成後のツリーは何時でも見れますが
今しか見ることの出来ない建設中のツリーを
見たのは貴重な経験ですね。

私も先週 わざわざ見に浅草からツリーの
足元の押上まで歩きました。

  〜平成のALWAYS〜

2010/10/20 (Wed) 16:04 | 小太郎 #cWreTupc | URL | 編集

大人でも知らない町の知らないお店には入りにくいもの。
中学生や高校生ならなおさらですね。
タクシー研修なら運転手さんが希望を聞いて案内してくれるけど、自主研修ならほとんどマックかなんかよ。

2010/10/20 (Wed) 16:52 | ひろし #- | URL | 編集
小太郎さんへ♪

そうですね。
わたしは浅草には一度だけ行きましたが
なんといっても土地勘がないので、位置関係が分かりづらいです。

東京タワーから見るスカイツリーなんてのもいいですね。
東京タワーの展望台に行ったのはなかなかよかったです。
田舎者なので、とりあえず高いところへは行ってみたくなります。
東京って刺激的ですよね。
たまに旅行で行くのと、住むのとでは感じも違うでしょうが
1号が、県外の大学に行きたいと思うのも理解できます。
県外と行っても、中四国か大阪・東京では全く違うでしょうが。
わたしも数年限定で東京に住んでみたいです。

2010/10/20 (Wed) 18:11 | さくら #- | URL | 編集
ひろしさんへ♪

わたしの中では、タクシー研修ってイヤだなぁ・・・。
中学生でも、せっかくだから子どもたちだけで行動したほうが
楽しいんじゃないのかな。
何をしでかすか分かんないけど。

イマドキの修学旅行ってその場その場で自由研修→自由食
が多いのね。
みんなで同じものを食べたのは、初日の鎌倉の昼御飯だけだったらしい。
( 初日夜のバス車内でのお弁当・朝食除く )
朝ご飯も、好きな時間に行って好きなように食べるから
みんなで一斉にいただきますをしたのは 一度だけとのこと。
1号は、それがつまらなかったようです。

せっかくの修学旅行なんだから
みんなで同じ場所で同じものを食べる機会があってもよかったのに。って。
好き嫌いの多い1号なのに、意外な発言でした。

コメント欄は
ほとんど読んでないと思うから書くけど・・・
1号、飛行機に乗った瞬間から写真撮ってました。
明らかにデジカメ使えないだろ!!!って時間も。

さずに記事にUPできませんが
引率者の方は、ご指導よろしくお願いします。
1号は、飛行機に何度も乗ってるのに知らなかったのかなぁ?
まさかそんな教育が必要とは思わなかった。

大学進学を目指す程度の能力があって
「電子機器の使用はお控えください」が理解できなかったのか???
乗った瞬間からそんなアナウンスは まだないのかな?
完全に自分たちの世界に入り込んでたのかな???
それにしても、いくら携帯ではないとはいえ・・・
飛行機が大好きなわたしの息子が、そんなことしてたって ショック。

2010/10/20 (Wed) 18:21 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する