ぬくもり

長い間夜勤生活だったので、生活リズムが普通の人とはずいぶん違いますが
それでも夜勤なりのリズムができていました。

が。
今は、昼勤と夜勤が両方あって、いつ寝てるんだかいつ起きてるんだか
身体もよくわかっていない感じ。

24時前の眠い波を乗り越えてしまうと
「 べつに眠くない 」 という状態になります。
布団に入ればすぐ眠れますが、眠いわけではないので
ついついだらたらパソコンしてしまったり。

わたしの予想では、あと2.3年はこんな生活かな。
今、メインで昼勤をしているシニア社員さんが退職されたら
わたしがメインでするようになると思うので完全昼勤移行予定。

このご時世、2.3年後に会社があるのかどうかも謎ではありますが。
( うちの会社が危ないという意味ではなく一般論として。 )

今まで、公休表は、夜勤の欄に名前がありましたが
今月16日分から、昼勤の欄に変わっていました。
でも、前半は昼勤2回だけ。
なんだそれ。

うちの会社は、今の時期になると 「 辞めたい 」 という声がちらほら聞こえてきます。
みなさん、単に愚痴っているだけなのですが
先日も社員食堂でその話をしていると、遠くに居た人から
「 えっ!? さくらさん辞めるの? 」 と聞かれました。

わたしが辞められるわけないでしょ~。
母子家庭で二児の母。
ココロとカラダを病まない程度に働きますってば。

ちょっと疲れた時、「 ( 精神的に ) 病みそう。 」 というと
周囲の全員から 「 さくらが精神的病になることはあり得ない!!! 」
とキッパリ断言されるわたし。

精神的にたくましいのか?
ただのおバカなのか?
どんなツライことも笑顔で乗り越えるすごい人なのか?
( A. 2番目 )

ちなみに、わたしは 辞められるわけないので
「 辞めたい 」 とは言わないようにしています。
もちろん多少の愚痴は言いますけどね。

何度も書いているように、家で仕事ができない性格、
つまり会社を出ると仕事のことはさっぱり忘れるタイプです。

ということで、少々仕事の疲れを引きずって帰宅したとしても
この癒しがあるかぎり、復活は早いです。

101012_2352~01

101012_2351~01
この癒し、心も体も ぽっかぽかに温まります。


今日と明日は夜勤。
明日は微妙なシフトで大変だっっ。



18:50 追記・・・久々那覇空港
ブログにUPするのが久しぶりなだけでよく見てます。(^^ゞ

101014-1.jpg

101014-2.jpg

101014-3.jpg

101014-4.jpg
夜の空港って、ほんとキレイですよね♪


応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

久しぶりの、ライブカメラ付き日記ですねぇ〜e-454
今は、お花ジャンボがステイしていますよe-287

2010/10/14 (Thu) 23:55 | aoki #- | URL | 編集
aokiさんへ♪

16時前のジャンボ並びはついついチェックしてしまいますね。
ポケモン並びはあるかな〜???
ノーマル並びも好きですが、いつかポケモン並びも見てみたい!!
Googleの航空写真では見れますけどね。

姉が那覇に着いたときはまるで那覇空港のデッキにいるかのように
ドキドキしながらライブカメラを眺めてました。
知ってる人が乗ってるとライブカメラ越しでもワクワクドキドキしますね。

ところでmixiのあしあと4000キリ番でした〜。
プレゼント企画はありませんが。汗
mixiは1日に2〜5人くらいしか来ませんからやっと4000です。
ちなみに時々あしあと0の日もあります。

2010/10/15 (Fri) 03:27 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する