癒し

101010_1812~01

101010_1813~01
久しぶりに2号の登場です。

2号、激しい反抗期につき、9/23から携帯没収中。
今までも何度か携帯没収の刑は執行されてきましたが
取り上げるというよりは、とりあえず預かって、適当に放置。
そしていつしか2号の手元に戻っている・・・というパターンでしたが
今回こそはしっかり没収。
2号への返却時期は未定。

急に取り上げるのは、お友だちに対して失礼なので
「今から携帯没収なので、連絡付きません。 」 と
必要な人にメールをしておきなさい。という執行猶予は与えます。
そして数時間ののち、刑が執行されます。

今まで、勉強しなさいとは言ったことがなかったのですが
勉強うんぬんの前に、人として大事なことがあるでしょうに・・・。
2号の相手は本当に疲れます。

日ごろから母業は放棄気味ですが、本当に大変。
今までのしつけの失敗が跳ね返ってきてるのかな?

はぅ・・・。

あ。
話が小梅からずいぶんそれましたが、
写真は、2号に乗っている小梅。

うつぶせ寝の2号に乗ってます。
もっと寒くなれば、鼻先でくいくいっと突いて「 入~れ~て。 」 と
アピールして、もぐり込むのでしょうが、まだそこまでは寒くないようで。

それにしてもこのやる気のない顔・・・
癒されるでしょ。 ( 違っっ )

バリバリ働いて ( ? )、疲れて帰宅するとこの顔で出迎えてくれます。
「 働かなくて二食昼寝付きの小梅はいいなぁ~。 」 とも思いますが
寝てても撫でられ、寝てても抱きあげられ、寝てても話しかけられ・・・
( 要するにいつも寝てるんですが )
「 あなたの仕事は家族を癒すこと 」 と言われる小梅も 結構大変なのかな。


おまけ。
101010_1813~03
少し前に大ブームになった時は、あまり気にしていませんでしたが
ばぁばが、スーパーでたまたま見つけたとのことで買ってきました。

義農味噌という愛媛では有名な会社が出しています。
下手な変換したら ・・・義脳味噌(汗)。
食べた感想は・・・・ わかりません。食べてないので。

もともと餃子のたれにもラー油は入れないし
カライのは苦手なので。
1号が食べていましたが、なんだかすごいニオイがしていました。

あ。
いつもいつも思っていることですが、 「 ばぁば 」 という表現
気になる方はおられますか?
以前、 「 本当にばぁばと呼んでるの? 」 と聞かれたことがありますが
我が家では 「 ばぁちゃん 」 と呼んでいます。
ちなみにわたしは 「 かぁーさん 」
そのうち 「 おふくろ 」 とかになるんでしょうか??? 怖っっ。
また話が逸れた。

「 ばぁば 」というのは 
わたしの母のHNという感じで捉えていただければありがたいです。



ということで、今日も夜勤。
明日12日は、夜勤明けで帰宅後、ちょっとだけ寝て会社の健康診断。
夜勤者は年に2回ありますが
どーせ身長も体重も変わらないので つまらないっっ。
献血できるくらいしっかりした血液になっていればいいんですけどね。
どーせまた貧血でしょう。

その後は、そのまま会社で仕事の書類作りかな。
半期に一度のまとめの書類。
これが頭が痛い仕事なんです。

自己アピール書とか言われても
ミスした記憶は残っていても、アピールするような仕事をした記憶がない。
う~ん・・・ う~ん・・・
無い知恵を絞って ひねり出さなくては。

とりあえず 寝よう!
午前9:45ですが、おやすみなさい。

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

可愛いですねぇヾ(゜∀゜)ノ゛
(小梅嬢が)

小型犬だから抱っこ出来るのが良いですね。

ウチのは中型犬だから、子犬の時しか抱っこしませんでした。

今は抱っこ馴れしてないから、小梅嬢の行動が羨ましいです。

2010/10/11 (Mon) 10:03 | su #- | URL | 編集
SUさんへ♪

ビーグルって、見る資料によって
中型犬だったり小型犬だったりしますが
我が家ではやはり小型犬と思っています。

ぴとっ とくっついてくれると可愛いです。
ワンコの癒やし効果は絶大ですよね。

2010/10/11 (Mon) 14:56 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する