沖留め???

最近、那覇空港ライブ画像をUPしていませんが・・・
しっかり見ています。

今朝もさっそくPCつけて、那覇空港ライブカメラをチェックすると
暗闇に浮かぶポケモンが。

100922-1.jpg

おぉっ ポケモン♪と思ってよく見ると
ちっちゃい飛行機が。
ものすご~くヘンな位置に居るんですが、なぜ?

100922-2.jpg

今 ( 6:00ちょうど ) も、とどまったまま。
普通に沖留めなら、もっと違う場所ですよね???

ジャンボもつけられる33番スポット・・・の近く。
こんなところにとまってるの、初めて見ました。
なぜ?

疑問点は・・・とりあえず書いておけば
親切などなたかが回答くださる・・・かな?

那覇空港ベースの方のブログも いつも2つ拝見しています。
沖縄で暮らせるって 羨ましいです。
飛行機の近くで過ごせるって 羨ましいです。

100922-3.jpg
まだ6:03なのに、もう離陸していく飛行機が。


ちなみにわたし、夜勤明けです。
月に数回しかない 「 早番で、夜勤なのにほぼ定時で終わる日 」 でした。

5時台に帰宅しますが、家族を起こしてはいけないため
自室でひっそりPC遊び。
6:40頃から、順に2号と1号を起こして回ります。

2号はすんなり起きますが、1号は 起きません。
「 起きた? 」 と聞くと 「 うん。 」 と返事しますが起きてません。
何回目かに 「 もう起こしに来ないよ!!! 」 と声を荒げて言うと
「 起きたって。うるさいな~! ( 怒 ) 」 と言い返してきますが 
数分経つとまた寝てます。

携帯のアラームは どんなになっていても完全スルー。

毎日夜中まで宿題をしているようですが
いつまで親に起こさせる気?

ま、甘えさせてあげられるのもあとちょっとなので いいっか~。
大学は自宅から通ってもらうとして
就職して、独立したら ひとりで頑張って起きるでしょう。

起きた後は ほおっておいても大丈夫なのですが
起きるまでが大変。


今日は1号の高校の文化祭。
昨年は、お誘いがあったので楽しみにしていたのに
新型インフルエンザの流行で縮小開催となり保護者は行けず。

今年こそはと、行く気満々でしたが 「 何しに来るの? 」 との冷めた言葉。
「 えぇ゛~ 写真部の展示を見に行く♪ 」 「 ふ~ん。 」

可愛い息子だこと(汗)。

さ、母に変身するまでの残り時間 ブログ巡りしようっと。



【 6:40 追記 】

100922-4.jpg
ちっちゃい飛行機、前進したの???
ちょっとブログに見入ってるうちに 移動してますよね???
カメラの角度が変わったとかじゃなくて飛行機が動いてますよね???

ボーディングブリッジが 長~~~く なってます。
結構伸びるんですね。

ボーディングブリッジがついたということは 「 沖留めではなかった 」
という結論?




にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

コメント

俺も、仕事行く前に見て、変な所に止めてるな〜!!って思いましたよ〜v-233
さくらさんより、1時間前の段階でも同じところに止まってました。
最初、スポットの掃除でもしてるのかなv-237v-236って思いましたが、33番だけってのがひっかかりますv-292
なんか、作業してたのには間違いないですけどv-356

2010/09/22 (Wed) 15:49 | aoki #- | URL | 編集
aokiさんへ♪

回答ありがとうございます♪♪♪

ヘンなところにとまってる理由は・・・
そうですか〜。
業界の方でも分からないんですね。

松山空港では、エプロン清掃で
すべてのステイの飛行機 ( 今は確か3機 ) が
下げられているというシーンは 松山空港ベースの方のブログで何度か見ましたが
今朝の那覇空港はとっても不思議な感じでしたね。

あの長〜〜いボーディングブリッジ
通り甲斐があっただろうなぁ。

わたしは沖留でバスが好きですけど。

2010/09/22 (Wed) 19:32 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する