完全さくら日記

夜勤を終えて帰宅し、お弁当を入れて 順に2号1号を送り出し
ゲゲゲを見て 撃沈。

しなきゃいけないことたくさんあるのに 寝てしまいました。
でも、目覚ましをセットせず寝られるって幸せ♪

14時過ぎ起床。
2時間パソコン遊び。
ひたすらブログやSNSの徘徊。



昨日、Twitterでつぶやいたのですが ( mixi にも反映される )、
サイズの合っていないスカートを直しました。

わたしは袋ものや小さなカーテンなどを作るのは大好きで
幼稚園入園グッズは そうとうな時間と手間と費用をかけて手作りしましたが
「 服 」 は 全く作ったことがありません。
ズボンのすそ上げ程度。

ミシンを使うのは好きだけど、まっすぐのものしか縫わないわたし。
それがなんと、ファスナーの位置を変えることにチャレンジ。
もともと高価なものではないですし、普段用なので
失敗してもいいや~と ジョキジョキ。
プロが見たら呆れ返る方法で どうにかファスナーの位置を変えることができました。

「 お尻が大きくてウエストが細いから、スカートが合わない。 」
と つぶやいたのですが、これって自虐ネタって通じたかなぁ・・・。

「 ウエストが細い 」 という自慢をしたわけではなく
「 お尻が大きい 」 という自虐ネタでした。
どっちの言葉に重点を置くかによって ずいぶん意味が違ってきますよね・・・。

偶然にも お友だちのブログで、体重ネタに関するものが立て続けにあり
少々の体重増減には全く無頓着なわたしは ちょっと驚き。

健康診断で、よく 「 もう少し太ってください。 」 と言われますが
それもなかなか難しいもので・・・。
ダイエットをしたことがないので、細くてうらやましいとか言われますが
太れと言われても 難しいのっ(泣)。

昔々~、ちょっと軽い病気をしまして、それで入ったばかりのバスケ部を
ドクターストップにより退部したという悲しい過去もあるのですが
治療法は 「 太ってください。 」

なんだそれ???
いろんな検査をされ、もしや入院???とかビビったのですが
投薬治療すらなく、 「 太って脂肪が付けば治ります。 」

その後、とくに経過観察に通い続けた記憶もなく
その病気に付きまとわれた記憶もないので自然治癒???

さ、今日もヘンな話になりましたが。
今夜は仕事が休みなので、1号の買い物に行く予定です。

修学旅行を控えた1号。
オシャレに気を使う年頃で いろいろうるさくはありますが
修学旅行は制服なので 特に買いそろえるものも無し。

女の子なら、ちょっとしたポーチ一つにもこだわりたいところでしょうが
男の子って楽でいいわぁ・・・。
着替えを入れたり仕分けする袋は スポーツブランドの袋とかいう程度。

1号は、そういうところにも気を使っているので
こちらもそれなりの対処をしますが
2号は、Aコープのレジ袋でも平気なタイプ。
両極端な子どもの親をしていると いろんな発見があって楽しいです。

修学旅行用のバッグ・・・
1号は 「 友だちと買いに行こうかな~。 」 と言っていましたが
「 今日なら一緒に買い物に行けるよ♪ 」 と 誘ってみるとOKが出ました。
豆もちパンが食べたいので 高島屋に行ってきます。

※ 着替えを入れる大きなバッグではなく 財布を入れるバッグです。
  てっきり学校指定の補助バッグだと思っていたら自由なんだそうです。
  着替えを入れるバッグは小・中の修学旅行で使ったものか、
  ばぁばのキャリーバッグです。
  イマドキの高校生はキャリーバッグだと思うのですが1号は それがイヤらしい。

1号は、エミフルや銀天街・大街道は友だちとちょこちょこ行っていますが
高島屋は友だちとは行かないそうなので、わたしと。
一緒に歩いてくれるのも、高校生の間かな。
それも支払い係としてだけど それでも気分は息子とデート!!!
( 1号には毎回 呆れられています。 )

ちなみに2号が友だちと行くのは、
重信のグランフジ か、地元のパルティか、ジャスコです。
対照的でしょ(笑)。

さ~ 主婦業と母業しようっと。
やらなきゃいけない仕事の書類と、仕事で読まなきゃいけない本・・・
全く手つかず。

昨夜、上司に 「 会議の資料は?期限に間に合うのか? 」 と聞かれたので
「 頭の中で制作中 」 と答えておきました。
頭の中、からっぽですが 何か???

会議資料もブログと同じで
事前に考えても全く何も浮かばないのですが
いざPCの前に座って、その画面を開くと
ま・・・それなりにどうにか文章が浮かんでくる感じ。
どれだけいい加減なのやら。

※ 会議資料といっても A4用紙二枚で、自分のことを書くだけです。
  キャリアウーマン ( 死語? ) という言葉とは無縁のわたし。

今夜は休みだけど、明日は昼勤なので なんだか気ぜわしい感じ。
さ、主婦主婦~。



よろしければ ポチっと・・・。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


18:45追記

1号、まだ帰宅せず。高島屋の閉店時間は19時~。
さきほどばぁばと2号とわたしとで小梅の散歩 ( 裏の田んぼ ) に行ってきました。
稲刈りの終わったた田んぼでいっはい走りました♪

ちなみに松山には、百貨店・デパートは 三越と高島屋しかありません。





関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する