老化 ( さくらネタ )

今朝、仕事で転びました。
あ、労災発生!とかいうレベルのものじゃないんです。
足元のものを取ろうとして → 取り損ねて → つまづいて
思い切り前屈みでヨロヨロと数歩進んで
気付いたら床に正座してた・・・。

どんだけ足腰弱ってるんですか わたし(涙)。

すべて男性パートさんの目の前での出来事でした。
全部見られてた(号泣)。

わたし、ずいぶん老けて見られるので
なかなか実年齢には見てもらえませんが まだ30代です。
高校二年の息子がいますが、あとちょっとだけ30代が残っています。
でも 【 老い 】 は 確実にやってきているようです。
怖っっ。


今朝は また一時間ほど残業して帰宅。
順に、2号1号を送り出し、ゲゲゲを見てから の~んびり水やり。
なんか枯れてる鉢植えがあるんですけど???
行く前から枯れてた? それともわたしが枯らした?

お花に全く興味がなく、ひたすら義務的に水やりをしていたので
初日がどんな状態だったのか全く記憶になく・・・
ばぁばのお怒りの姿が目に浮かびますが、ま。仕方ない。

明日の朝のお花チェックが厳しいので
今日は丹念に丁寧にしっかり水やり。
( 昨日までどれだけ いい加減だったのやら…。 )

そのあと小梅の散歩。
水やりの間、小梅を表に繋いでいて ホースの水で小梅がちょっと汚れていたので
散歩のあと 小梅のお風呂。
今日は空港には連れて行きませんが、キレイな小梅でばぁばのお迎えしなくちゃね。
夜勤明けだというのに 朝からよく動いた~。

リアル友が わたしのことを
『 まめに日記かきます。
時間帯によって母もしてます。
家事もたまにはしてるみたい。 』

こんな風に紹介してくれましたが まさにその通り。
普段、たまにしか家事しないのに 昨日今日ほどまとめてやったら びっくり。

そして3時間ほど寝たのですが・・・
起きてみると膝がイタ~イ。
時々腰痛は発症しますが、膝が痛いのは珍しい・・・と思ったら
今朝、転んだのでした。(T_T)

身体がおばちゃんなら、記憶力も充分おばちゃん。
ま、気分だけは若いので ヨシとしておきましょう。

それにしても 暑っっ。
さて もうひと頑張り家事 ( 掃除・片づけ ) をして
1号2号が帰ってきたら ばぁばを迎えに行きます。

明日が、松山空港の空の日フェスタなので
いっそのこと、明日の朝一で帰ってくれば
わたしは 自分の遊びと ばぁばお迎えを一度でまとめることができたのですが
ばぁばは明日の午前中に用事があるので
今日夕方の帰宅となりました。

明日は 松山空港 空の日フェスタ。
運悪く 11:30~の昼勤なのですが それまでに さささっっと行ってきます。

なかなかマニアックな趣味で 誘える友達もいないとあきらめていましたが
勇気を出して(笑)声をかけてみると
OKしてくれた女友達がいたので 一緒に行ってきます。
デンマークに一緒に行って 散々飛行機のことで振りまわしたお友だち。

成田空港滑走路の電灯チェックを見る!と、
夜中までマロウドホテルに付き合わせたり、
帰りの羽田での空き時間にデッキに付き合ってくれたり
やっぱり 持つべきものは 趣味を理解しあえる友だちですね。

明日が楽しみ~♪
ということで、明日の戦利品報告は 明日の夜中か明後日になります。

では・・・最後に小梅。

100908_0829~02
“ 毎日 退屈だわ~ ”
え? 1号にも2号にも大事にしてもらっているし
しょっちゅう二階で過ごしているのに?

100908_0829~03
“ とりあえず寝るわ。 ”
いつも寝てますよね???

100908_0830~02
“ ばぁばはいつ帰ってくるのかしら~ ”
あと一時間ほどで羽田を発ちますからね。

ソファカバー洗濯中でした。(^^ゞ


応援よろしくお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( ビーグル50%・航空30%・アラフォー主婦20% )


ところで、9月5日更新の この記事
航空カテゴリの記事ごとランキングでずっと上位に居るんですが、なぜ?
“ ボン・キュ・ボン ” とか書いたから?

航空ネタは全く無いんですが 不思議です。
時々、記事ごとランキングでしばらくそこそこの位置に居続ける記事がありますが
記憶に新しいのは こちら

記事ごとランキングは どういう算出方法か明確にされていないのですが
全体のブログランキングは みなさんの応援クリックで順位が決まります。
応援して下さる皆さん、ありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する