松山空港

高松の報告途中ですが、中断して 本日の松山空港報告です。
とはいえ・・・毎回同じ写真。

B6かB7かの違いだけで
構図もなにもかも 毎回同じ・・・。
我ながら 芸がなさすぎ。(T_T)

今回の空港行きは、ばぁばの見送り。
姉のいる東京へ 遊びに?姉の様子を見に?亀を見に?
実の親子と間違えられそうな義兄の癒しに???
とにかく 姉に招待されたので行くことになりました。

姉はどっさりマイルをためていて、
わたしも 一回分のマイル ( 特典航空券 ) を、
ばぁばにプレゼントする約束をしています。
そして先日姉が帰省していた時に 
姉が、わたしのパソコンから、ばぁばのチケットを予約・座席指定。

今日になって ばぁば 「 で、このチケットは誰からのプレゼント? 」
なんだかんだと自分以外のお世話ばかりしていますが
たまには、ばぁばも骨休め。
( 質問の答えは・・・姉から。 )

とかいって・・・東京でもせっせと炊事洗濯掃除するんでしょうが。
ま、今回は 手首が完治していないので
姉がせっせと働くことでしょう。 ( 五寸釘 )

では 本日のNH592 松山-羽田 です。

aCIMG8457.jpg
今回の便選びは、わたしが送迎するのに適した時間と
窓際の座席が取れるかどうか。
機種にはこだわりませんでした。
そして 592便 B767-300に。 座席は32A。

CIMG8458a.jpg
真夏を思わせる暑さ。
デッキはわたし一人で貸し切りです。
この位置からだと コーパイさんの動きがよく見えました。

CIMG8461a.jpg
昨日の日焼けが痛いのに、さらに何の防御もせず 陽ざらし。
ひとりぼっちでも手を振るもんね!
と、意気込んでTwitter ( & mixi ) に書き込み(笑)。

CIMG8462a.jpg
そして、プッシュバックの時。
静かに待ち・・・

キャプテンが地上職の方に手を振った時に
デッキのわたしはブンブンブン!
するとキャプテンもブンブンブン。
そしてわたしはデッキから手を伸ばしてブンブンブン。
キャプテンのお手振り一人占め~。 

あら。コーパイさんはナシ?と思ったら
キャプテンの後、ブンブンブン。
もちろん わたしもブンブンブン。

今日は スカートだったので
とりあえず女には見えているはず。
パイロットさんは 老若男女問わず手を振ってくれますが
やっぱり相手はオバサンよりは子どもか若い女の子のほうがいいですよね?

今日はお手振りの写真や動画はありませんが
真夏の ( 9月だけど )ひとり占めデッキもなかなかいいものです。

とはいえ、出発時には デッキはわたしを含めて3人になっていて
ひとりはデッキの端のほうにいましたが
コーパイさんは 機体から斜めの位置に居た高齢の女性にも
ちゃんと向きを変えて手を振っていました。

CIMG8463a.jpg
見送りに来たんだか、飛行機を見に来たんだか、パイロットさんに会いに来たんだか。
本来の目的は さてなぁに?

CIMG8465.jpg
いつもと同じ。

CIMG8466.jpg
前回の写真を使い回ししても分からないですよね。

以前、なにかのフォトコンテストで これとほぼ同じ写真を応募しようと思ったのですが
条件が 「 被写体が応募に同意していること 」 だったので諦めました。
その写真は、手を振っている若い男性が 
本当に飛行機を愛していて、この仕事を愛し、誇りを持っていて
安全運航を願っているというのが背中から・・・というか全身から伝わってきて
自分の撮った写真でありながら感動してしまいました。

航空関連ではなく 「 愛 」 をテーマにしたフォトコンテスト。
家族愛・動物愛・自然愛なんでもありだったように記憶しています。
写っている方の同意を得て・・・なんて 無理です。(T_T)

その写真は・・・と リンクはしません。恥ずかしいので。
いうまでもなくコンパクトデジカメの完全オートでの撮影です。

CIMG8469a.jpg
昨日の1号の運動会で真っ赤に日焼け。
今日は短時間だったので、帽子すらかぶっていませんが、真夏の空。

CIMG8472a.jpg
大阪・伊丹からの NH443 が到着。

CIMG8473a.jpg
トーバー・・・ですよね?
機体によって使い分け・・・ですよね?

CIMG8475.jpg
ヤマキの看板をとったわけではありません。
ちゃんと飛行機写ってますが・・・この看板の位置って 
すごい計算しつくされているんですね。

CIMG8478.jpg
そして ばぁばは羽田へ飛び立っていきました。

東京-松山は 一日6往復でB6とB7が半々ですが、
うちの家族がモヒカンに乗れる日はいつのことやら・・・。

100830_1747~01

100830_1756~01
小梅は夕飯後、さっそくわたしに ぴたーーーっと甘えてきています。
ばぁば不在の時は わたしべったりになります。
( 画像は8月30日のもの )

応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
( ビーグル50%・航空30%・アラフォー主婦20% )


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

今夜は休みで明日と明後日は日勤。
週末の日勤は 平日とはまた違った仕事内容なうえに
上司が休みでいないので、漏れのないよう頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 航空機 | Genre: 写真

コメント

トーバーです。

左側のトーバーがA320用で右側がB767用です。
飛行機の大きさとトーバーの長さは反比例して小さい飛行機ほどトーバーが長くなります。

2010/09/03 (Fri) 23:22 | まっつん #- | URL | 編集
まっつんさんへ♪

え〜と、B777のは どこに???

今月と来月は 松山空港に何度か行きます。
自分が乗るために行くのは いつのことやら・・・。

2010/09/04 (Sat) 04:07 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する