あらら・・・

いきなりですが、クイズです。
ここに写っている人は誰でしょうか? ↓↓↓

100806_1859~01

脚のすべすべ具合と、小梅の甘え具合からご想像ください。
正解は、明日発表。


なんてねぇ・・・もったいぶっても仕方ないので 書きます。
正解は、ばぁば。 ( ぴっちぴっちの62歳 )

ばぁばはもともと身体も腕も 細くはないですが ( ←最大限の配慮をした言葉づかい )
この写真の腕・・・怖すぎます。
まるで、像の腕。
指とかも パンパンです。

一昨日の朝から痛み出したものの原因は不明。
筋を痛めてこの姿に。

ということで、大量にあるお花の水やりと小梅のお世話などは
みんなで手分けすることに。
ブログには書ききれていないことなどもあり 
我が家はなかなか笑える状況になっています。

とりあえず骨折はしていないそうですが、
かなり痛むらしく、これからしばらく毎日通院。
あらら・・・。

ってことですが、そんなばぁばを病院に連れて行ってあげることすらせず
昨日は1号とお買い物ツアーに行って来ました。
( ばぁばには2号を付属して差し上げました。 )

mixi で東急ハンズに行くとつぶやいたものの ほとんど反応なし。
都会の方は、「 だから? 」 という程度でしょうが
松山に東急ハンズが出来たんですよ~!!!

っても期間限定なのですが。


( 画像をクリックするとAVAのHPへ飛びます。 )

一昨日、AVAのHPをチェックしていて発見♪
おぉっ 行かなきゃ!!!と思っていると
なんと その日夕方の県内ニュースでも紹介されていました。

東急ハンズが松山上陸! というのもありますが
「 トラックマーケット 」 という出店方式うんぬんというのも伝えられていました。

21歳の時、東京へ遊びに行き、
友だちに 「 どこでも案内してあげる 」 と言われ、リクエストしたのが
この東急ハンズ。
期間限定とはいえ、松山に東急ハンズとは・・・嬉しい♪


いつもの100円パーキングに車をとめ
松山全日空ホテルの横の入り口から潜入(笑)。
正面入り口は 遠くて不便というのもありますが
さすがに宿泊客でもないのに正面入り口は敷居が高い。

こそっと横から入って、まずは marimekko をチェック。
無地のトートバッグがほしかったのですが
金額とか希望に合うものがなく 何も買わず。

ロビーを通ってエスカレーターで3階へ。
「 ここっていいホテル? 」
『 松山では一番いいホテルよ。 』
「 泊まると高い? 」
『 北京飯店くらい。 』
「 それ、そーとー高いやん。 」
『 ほら、コンシェルジュさんもいるし、荷物を運ぶのとかあるでしょ。 』

わたし、かなり適当に言ってますが その道の方が聞いたらツッコミどころ満載?
道後のほうのホテル・旅館とか 全く知らないですし
わたしの中では 松山全日空ホテルというと 一流のホテル♪

コンシェルジュさんがいたり
上が丸くなった金のラック ( ←専門用語を知らない ) があると
いいホテルっていうわたしの基準、変ですか???

閑話休題。

100806_1906~01
東急ハンズでは、1号がお友だちへの誕生日プレゼントやクッションなど購入。
わたしは 年相応のお買い物(涙)。

100806_1903~01
それから三越へ行き、Afternoon Tea へ。

100806_1848~01
三越地下でケーキとパンを買って 中心部でのお買い物終了。



100806_1629~01
それから山越へ移動し ランチ。
四川飯店のとり天レモンソースランチ 750円。
美味しいの!!!

それからニトリへ行って 1号の部屋のカーテン購入。


4時間ちょっとの買い物ツアー終了。
帰宅後、1号は 数え切れないほど蚊に刺されながら 花の水やり。

2号は既に小梅の散歩を終えていました。
わたしは 炊事洗濯を全部かな。
あ、フツーの主婦ならそれが当たり前ですけどね。

これ以上、我が家に悲劇がおませんようにっ。



応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

そうそう、この前全日空にハンズが来るって知ってたのに言うの忘れてた!
気付いてよかったぁ(*≧∀≦*)
今はネットがあるから、どこにいてもいろんなものが手に入るようになったけど
やっぱり目で見て買い物するのが楽しいよね!!

ばぁば、大丈夫?こんな時ぐらいは、家事を負担してあげないとね!
暑くて大変だろうけど、さくらさんも倒れないように!!

2010/08/07 (Sat) 18:35 | pepe #- | URL | 編集
pepeさんへ♪

へぇ〜都会の人はハンズって略すのね。
こっちは東急ハンズってフルネームだよ。
21才の時に行ったのは今でも覚えてるよ。
あとはIKEAやコストコも松山に出来ないかな〜。
さすがに無理か。

先日、1号に『ラフォーレ』と言ったら通じなかったよ。
時代を感じるね。

ばぁばはまだ悪化してるみたいで
日常生活にも支障出まくりだよ。
こんな時くらいは支えてあげなきゃね。
本文には書いたことないけど 今、ジィが骨折で入院中。
これ以上怪我人は嫌だ〜!

2010/08/08 (Sun) 00:53 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する