ニホンイシガメの小梅くん(姉日記)

こんにちは♪ しゃおめいのご紹介を終えない内に子猫ブログを
卒業してしましました、姉です。

で、どうせ子猫ブログは卒業したんだし。。。と、
今日は我が家の新しい家族をご紹介します。
※しゃおめいは後日、もう少しだけご紹介させて下さいm(__)m

じゃ~ん!ニホンイシガメの小梅くんです。
☆小梅くん
今日は、小梅くんと夫と一緒に、デジイチを持って近所の公園に散歩にでかけました。
小梅くん、草地で気持ち良さそう???

☆小梅くん3
この公園、人口の小川もあって、逃げ込むところはなさそうなので泳がせてみました。
おお~、泳ぎうま~い♪ さすが、半水棲のニホンイシガメです。

☆公園
小梅くんが泳いでいるところは、こんな場所。
オナガ?かな、野鳥も水浴びに来ていました。

☆小梅くん2
小梅くんの大きさはこのくらい。甲羅の長さ(甲長)が9cmです。
オトナになるとオスは甲長15cmくらいで、3歳で8cmくらいになり、繁殖可能になる
らしいので、今は5歳くらいかな~。残念ながら、今の所繁殖の予定はありません。
※小梅くんを持っている手は夫です。私の手よりはかなり大きいです。

その他、今日のお散歩の写真は、こちらにありますので、よかったら見て下さいね♪
全てデジイチ(Nikon D40)での撮影です。


小梅くん、犬猫は禁止の私のマンションでカメならいいだろうと、先日お迎えしました。
カメ。。。ツイッターで知ったんですが、本当にかわいいんですよ♪
ニホンイシガメは名前の通り、日本固有種のカメ。飼い主の顔を覚え、人に懐くと
言われています。小梅くんは、まだ迎えて4日なので、懐くというところまでは
いっていませんが、餌は手から直接食べてくれます。

犬猫禁止のマンションで悲しい思いをされている方がいたら。。。
ニホンイシガメを家族に迎えてはいかがでしょうか♪
臭いもあんまりないですよ~o(^-^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: 姉代理更新

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する