さくら日記

白髪染めをしながら ブログを書きます。
まだ若いのよ!と言ったところで身体は正直。

風邪を引けばなかなか治らないし ( 今はピンピン元気です。 )
白髪はとんでもないことになってるし。

「 気持ちは若いのよ。 」 と言い出したらおばさんの証拠だとか。
本当に若い人はそんなこと言わないらしいです。
たしかに・・・。

今夜は、仕事が休みの予定で 夕飯は餃子。
市販のものですが、にんにくたっぷりで美味しいの!
普通のフライパンで焼きますが、皮はパリっと中はジューシーで
本当に美味しいの!!!

今夜は餃子。
夕飯に 炊き立てご飯になるよう炊飯器をセットして。
夕飯を楽しみにしてたの。
そしたら仕事になっちゃったの~!!!。

餃子・・・無理ですよね。
あんまりだぁ~!!!

夜勤の弊害。 ( って大げさすぎ。 )

ちなみに、今回のシフトは もっともっと変更することが決まっています。
理由は・・・同僚くん奥さまが出産間近だから。
上の子のお世話などあるため、出産後 ( というか陣痛開始後 ) 、しばらく休むそうです。

うちの仕事は頭数が必要なため 誰が休めば絶対に代わりの誰かが出勤します。
短時間のパートさんが休む程度なら、やりくりできないこともないですが
8時間勤務の人が休む ( 減る ) のは無理。

なので、同僚くん妻の出産日次第で 休みは未定。
さすがに出産日は、事前には分かりませんからね。

でも、こういうことが理由だと、晴れやかで嬉しいことです。
ちょうど今は お泊まりでの旅行予定も入っておらず、
来月末のお泊まりは その影響もなさそうですし。

ってことで・・・特にネタもないんですが
今朝の小梅。

100722_0818~01

100722_0817~01
大親友の銀子ちゃんを咥えています。
ほほ肉がめくれているところ・・・ツボ。

ちなみに今日は、ランチのお誘いがあったのですが
「 夏休み中につき母業優先 」 を理由に お断りしていました。
来週、ランチの予定が入っているので
さすがに二週連続 ( 母業放棄 ) は、マズイかと。

そして、母業すべて放棄 ( ばぁばにしてもらって ) で、ぐーすか寝ていたのですが
そのかいあって急な出勤要請に快くOKできました。

にぃたち、もう大きいので 昼ご飯の用意さえしておけば
わたしが出かけるのは自由のはずなんですが
わたしは母業を放棄しすぎというブーイングがあちこちから出ているため
「 とりあえず家に居る 」 ことが必要かと(涙)。

にぃたちが学校に行ってて、給食や弁当を食べる日で
わたしの仕事が休みの前後なら 
いつでも、月に何回でも、2日連続でもランチOKなので
リアル友のみなさん、ご理解・ご協力・お誘いを、よろしくお願いします。
二学期始まったらどんどん受けつけます。

※ 年に数回の帰省というような相手は もちろん対象外。
  勤務時間以外なら、なにを差し置いてでも伺います。  ( to あんそにママ )

とかなんとか言いながら、お盆とかお正月とか週末とか
にぃたちがとーさんちに行くと、ふと暇になる時があるんですよね。(T_T)


さーーお風呂に入ってから 餃子焼こうっと。
応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

せっかくお子様たちが大きくなったから、出歩きたいよね〜
あ、ちっちゃい頃からばぁばが世話してたっけ?(笑)
今回はちょっとしかいられないから、会えるかなぁ( ノω-、)
かと言って、お盆にも帰れるほど余裕はないし…
せっかく楽しみにしてたのに!!
小梅にもいいかげん、会いたいんですけどぉ〜
やっぱり年末かな?

2010/07/22 (Thu) 23:07 | pepe #- | URL | 編集
pepeさんへ♪

実家に帰省して、暇ってこともないだろうけど
もしも暇なら連絡待ってるね〜。
無理矢理にでも会いたいってんじゃないけどね(笑)。
無理のない程度に。

2010/07/23 (Fri) 02:19 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する