主役のアピール?

今日は 午後から1号の学校 ( 個人懇談 ) があり 忙しいので
朝は早めに寝よう!と思っていたら・・・
ばぁばが二階にやってきまして 「 ホテル調べて 」 と。

63歳のばぁば、ネットを使えるようにはなってきたのですが
まだひとりでは完全に使いこなせないので 結局わたしがすることに。

8月28日・・・つまり夏休み最後の土曜日に高松あたりで 
親戚の人たちとみんなでホテルに泊まろう!というプランがあって
まずはテレビCM中のレオマホテルをPCで検索したものの、
なんたって10人を超える人数なのでまずは電話。
「 8月28日の・・・ 」 と言った時点で 「 全く空きがない 」 との回答。

それから以前泊まったホテル ( ◎◎荘とか含め ) を調べましたが
さすがに夏休み中の土曜日に10人を超えると厳しい。
可能な限り大部屋がいいのですが・・・
なんなら 全員一部屋でもOK。

リアルお友だちに、この道のプロがいるのですが
従姉妹のほうでも 調べてもらっているのでとりあえずプロへの相談は保留。
今のところ、謎のホテル 素泊まり4000円 に目星をつけています。

現時点でお泊まり予定人数は11人なので 6名×2部屋。
うちは親戚がとっても仲よしなので 男女・年齢層一切無視で
眠くなったら適当に寝る・・・方式。

以前も22人 ( だったかな? ) でお泊まりした時、
4人部屋を5つか6つ予約して、「 誰それはどこ~? 」 と 修学旅行状態。
ひとりで寝た部屋あり、6人でぎゅうぎゅう寝た部屋あり。
ばぁば3姉妹とその子 ( わたし世代 ) と 孫 ( 1号世代 ) と 更にひ孫。

「 俺らってどういう関係? 」
『 ふたいとこ半 』 とか 恐ろしい世界です(笑)。


と。
今日はバタバタしそうだしネタもないので
ブログ更新はお休みにして姉に任せようと思っていたら
しっかりネタ提供してくれる姫が。

わたしが主役よ!というアピールなんでしょうか・・・。

さきほどまで ばぁばも二階に来ていて 居間は小梅だけになっていたのですが
ばぁばが降りてみると・・・
100720_0911~01

100720_0911~02

100720_0912~01
( ばぁば撮影 )

カップ麺GET。
今までとずっと同じところに置いていて、まったく気にする様子はなかったのに
どうして今朝は届いたの?

居間に小梅を一人ぼっちにすると ろくなことがないので
全員居間からいなくなる時は、小梅はケージに入れるようにしているのですが
今日は なぜか 小梅は居間に一人ぼっち。

麺が少し齧られていましたが 大した被害はありませんでした。
とはいえ、もしもばぁばが降りるのがもっと遅かったら・・・全部食べられていたでしょうね。
改めて、人間のほうが気をつけなくては。


 ばぁば・・ブログネタ写真を提供してくれるのはありがたいけど
 それより早く取り上げるべきでは?
 でも、小梅は既にカップ麺には興味なさそうですね。
 本当に食べたいものだったら 狂犬になって取られまいと襲いかかってくるのですが
 この写真を見る限り、“ これ、美味しくなかったから いらないよ。 ” って感じに見えますね。
 

応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


14:30 追記  
姉も帰省して参戦することになり 12名
とあるホテルに、4名×3部屋で無事に予約を済ませました。

部屋割は・・・適当(笑)。
また帰ったら たくさん報告します。
とりあえず今年の夏はお泊まり旅行がこれしか予定がないので
今から 8月28日のホテルお泊まりを楽しみにしています♪
ホテル以外にも楽しみがありそうだし!

小梅は じぃじとお留守番です。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する