小梅と一緒に

今日は、ばぁばは一日お出かけ。
ヒートでブルーな日々の小梅のため
少しでも楽しい時間を・・・と思い 一緒に二階で過ごしました。

とはいえ。
小梅のトイレが終わった午前9時。
夜勤明けでヨレヨレのわたしはPCの電源を入れることなくベッドへ直行。
遮光カーテンをきっちり閉め、扇風機をつけて就寝。

小梅は足元でごそごそしていましたが 離れたところで眠りについたようでした。
3時間後の正午に目覚め。
それから部屋にPCがあるにもかかわらず布団の中で携帯いじって
部屋にテレビがあるにもかかわらず携帯でゲゲゲを見てから
やっと起きだしてPC。いつものサイトめぐりなど。

小梅はベッドの上で 寝たり起きたり・・・。
でもわたしが振り向くと、ちゃんと眼が合うので
うとうとしながらもわたしの動向は敏感に察知している様子。

100715_1206~01

わたしの部屋ならノーリードで自由に動けるので
少しは楽しんでもらえたかな?と思いつつ
ほとんど寝てたので全く意味なかったかな?とも思ったり。

あ。
さすがにこの時期、毛布は使っていませんが
わたしには悲しい過去があり ( 笑うトコ ) 、Wベッドを一人で使っているので
余ったスペースに毛布を置きっぱなし・・・。
ズボラな性格がバレバレですね。(T_T)

それでは 気を取り直してもう一枚小梅。
100714_1804~04

ソファを背もたれにして畳の上に座るばぁば。
そして小梅は この位置に割り込んできました。

超~! 暑がりのばぁば。
背中が暑い~!!!と悲鳴です。

画像では小梅は頭を降ろしいていますが
時折、ばぁばの肩に顎を乗せてため息をついたり。

かなり笑えるシーンでした。

人にべったりくっついたり、どこか体の一部でも触れ合わせていたいはずの小梅。
どうして今日は わたしと離れて寝ていたのかな???
か~さんは、しょっくです。



この先、いつもの那覇空港ライブカメラ

100715.jpg
ゴールドジェット。
ちょっと久しぶりに見ましたが、2機いるんだそうです。
てっきり1機だけと思っていたのでびっくり。

このあと、ゴールドジェットは画面左へトーイングで押されて行き
違う機体がほぼ同時に、画面右側へトーイングで押されて行き・・・
そういうシーンとか、ほぼ同時にスポットを離れて
どっちが先に離陸するのか?とか 眺めていたら楽しいです。

じっと見つめているわけではないので
今日も気付いたらゴールドジェットがいつの間にやらスポットに居ましたが
なかなか見ごたえがあります。

って 熱く語っても、興味ある人、少ないんだろうなぁ・・・。

100715-2.jpg
ジャンボとジャンボ。
途中でone world も来ましたが、赤い飛行機は基本的に興味がないのでスルー。

今夜は久しぶりにゆっくり寝られそうですが
うちの会社は15日が締め日のため 明日の昼間はまた会社かな(涙)。


応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

あ。
姉との旅行、姉の帰省が中止になったので 必然的に中止。
ホテルのモニターも落選したし・・・楽しみがない。(T_T)


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する