6/17 松山空港 1

aaCIMG8146.jpg
一週間の帰省を終え、姉が東京へ帰ります。

aaCIMG8148.jpg
到着ロビーでは、宇和島の牛鬼さんが。
甲子園で活躍した宇和島東高校とか、じゃこ天とか有名な宇和島。
( おなじ愛媛県でありながら宇和島のことは よく知りません・・・。 )

aaCIMG8149.jpg
さっそく3人でデッキへ。
モヒカンだといいな~と思っていましたら 龍馬伝でした。

ばぁばは 少しだけデッキにいて、暑い!と退散。
うす曇りで適度に風が吹き、長時間いても苦にならない感じでしたが。

しばらくすると、デイケアらしきお年寄り数人が介護士さんとともにやってきました。
「 この飛行機すごいね~! 」 とおじいちゃんに突然話しかけられましたが
デッキで飛行機を眺めている人って 不思議な連帯感がありますよね。

年末にジャンボを見に行った時も ( こちらこちら )
突然、若いママに 「 ジャンボって珍しいですよね! 」 と話しかけられたのですが
空港のデッキって、突然話しかけてもOKの雰囲気が(笑)。

松山空港でジャンボが珍しいって分かる時点で そのママもマニア?
飛行機が好きではない人は、機種なんて全くどうでもいいそうですが
やっぱり できれば好きな機種に乗りたいですよね。
( とはいえ、わたしはレジ番までは気にしませんが。 )

aaCIMG8150.jpg aaCIMG8152.jpg

aaCIMG8155.jpg aaCIMG8159.jpg
貨物の積み下ろし。
最初に奥から1個だけ出て運び、そのあと奥から2個出て運び、
それから前後から続々と・・・。( ←たぶん。 )
最初の1個がプライオリティタグ付きなのかなぁ?

5個乗ったのはカーゴ地区へ。
飛行機って旅客とその方たちの手荷物だけでなく、いろんなものを運んでるんですね。

aaCIMG8162.jpg
↑ この一枚だけ姉が撮影。
姉はこの写真を撮った後、飛行機に乗るため バイバイ。
ばぁばが保安検査の直前まで見送り、わたしはひたすら飛行機見学。
このジーンズ、姉が買ってくれました。

aaCIMG8165.jpg

aaCIMG8167.jpg aaCIMG8170.jpg
パイロットさん。
二人一緒に降りてきて、一人だけ先に戻って外部点検。
もう一人のパイロットさんは あとから戻ってきました。

今まで何度となく松山空港のデッキで飛行機を眺めて来ましたが
こういうシーンって 特に気にしていないと気付かないものなんですね。
飛行機ファンになって ( 2008デンマーク頃 ) から、気づくようになりました。
それまでは 松山空港ではステイ以外は、飛行機から降りないと思っていました。

aaCIMG8172.jpg
姉 搭乗。
このTシャツ ( +もう一枚シャツ ) 、わたしが買ってあげました。


デイケアのおじいちゃんおばあちゃん。
ショッピングセンターなどでもよく見かけますが
空港に飛行機を見に行くという選択をした介護士さんに拍手♪

やっぱり飛行機って、誰が見ても楽しいものなんですよね!
( リアル友へ・・・反論受け付けません。 )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

明日へ続きます。
普通の方には「 珍しい 」 と言ってもらえる写真も撮れました♪
( = マニアにとっては珍しくない。 )

※ 現在の、さくらの機種知識
横から全体像を見てわかるもの・・・B747、B767、B777-200、B777-300
それ以外は ボーイングかエアバスかなど さっぱり分かりません。
半年前は、ジャンボ以外全くわからなったので 少しだけ進歩しました。(^^ゞ

ジャンボは 二階席の後ろにポツンと窓があれば ほにゃらら・・・
というのだけなんとなく記憶にありますが 
日本の空を飛んでいるうちしっかり覚えることができるでしょうか。


あ。
お花ジャンボ戻ってきてますね!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

松山では、3個でもプライオリティーが付いてるコンテだけ先に運んで、ノーマルのコンテは後から運ぶんですねぇ〜v-237v-237
セントレアでは、一気に持ってきますよv-218
コンテの積み降ろしも見てて楽しいですが、バルクのバラ積みの積み込みも見てても楽しいですよ〜e-257
B3やDHC8は全部バラ積みなので、自分の荷物探したりも出来ますしv-221

2010/06/19 (Sat) 09:25 | aoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

プライオリティーのかどうかは分かんないんだけど、
1個のコンテナだけ先に出たから、そうなのかな〜?と勝手に想像してみたの。
そのあと2個のコンテナが出たから、あれが一般の人かな〜?なんて。
5個連結のはカーゴ地区へ行ったから乗客の預け荷物ではないしね・・・。

わたしが1月に、自分の名前でスーツケースと、同伴マイミクさんの名前でプライオリティで上着を預けたんだけど
随分な時間差で出てきたの。
スーツケースは、昼の便なのに朝一で預けたから 奥に積まれてたのかもしれないけど
それにしても時間差がかなりあったから
やっぱりプライオリティーはコンテナ一個先に出すのかなぁ???

バラ積み、確かに楽しいよね!!!
機種は分かんないけど、松山でもそうやって積んでる時を見かけるよ。
わたしはB6かB7の羽田行きしか乗らないだろうから、
自分の荷物を探すのは無理かな・・・。

どんな機種でもいいから、飛行機に乗りたいな〜。
あ、やっぱりジャンボのアッパーがいいな♪

2010/06/19 (Sat) 09:32 | さくら #- | URL | 編集
aoki さんへ♪

さきほどのコメレス、宛名が入ってなくてごめんなさい。
それから先日のコメレス、名前が削れてて大変失礼しました。
これに懲りず、コメントお待ちしてます♪

2010/06/19 (Sat) 09:37 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する