脱走?

小梅は本当に寂しがりで甘えんぼ。

誰かが出かけるときは 必ず寂しそうに鳴きます。
“ 行かないで~ ”というよりは
“ わたしも一緒に連れて行って~ ” なのでしょうけれど。(^^ゞ

家族全員が出かけるときは 小梅はサークルでお留守番ですから
かれこれにぎやかな声で鳴いていますが
一部の人が出かけるときは 小梅は玄関まで見送りに出てくれます。
そして この状態に。

昨夜、わたしが夜勤の仕事へと出かけるときの写真です。
最初の数枚は わたしはまだ玄関にいましたが
後半は わたしは もう出かけてしまった後です。
(撮影:ばぁば)

毎日、朝に夕に この状況が繰り返されています。

暫くすると 諦めて 何事もなかったかのように遊び始める小梅。
切り替えは早いです。^^

6.17a.jpg
小梅の視線の先にはわたしが。

6.17b.jpg
その眼は何を訴えているの?かぁさんはこれからお仕事だよ。

6.17c.jpg
“ 連れて行ってもらえないの? ” シュン・・・。

6.17d.jpg
“ でも諦めきれないの。 ”

6.17e.jpg
“ こうして姿勢を低くして・・・っっ ”

6.17f.jpg
“ はぁ・・・、やっぱり無理ね。 ”

6.17g.jpg
“ つまんないわ。 ”

6.17h.jpg
“ ダイエットはしたくないから 諦めるしかないのかしら。 ”
小梅さん、ダイエットしてスリムになったら 出られるかもよ?

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

言うまでもなく、柵が削られているのは 小梅が齧った跡です。
小梅の脱走防止に この柵を購入。
ひとつは玄関に常駐し、上部を取り外しができるように固定され
小梅の安全を守っています。
来客が玄関を開けたときに飛び出たら大変ですから。

そして もうひとつは 基本は二階へ上がるのを防止するところに置いていますが
臨機応変に 時々移動しています。

人間が通るのが少しメンドウですが
小梅対策として重要なアイテムです。


小梅は今日も元気です♪
応援クリック ありがとうございます。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (72位/6794誌)
ビーグル部門 (6位/116誌)

FC2ブログランキング (71位)


※ ピンはまだ排出されません。
  本当は、食べていなかったのではないか?という結論に達しようとしています。

関連記事
スポンサーサイト



Category: 小梅

コメント

上2枚の切なそうな顔がなんともかわいいですね。。
こんな顔されたら、仕事なんかすっぽかしちゃいます。    ・・・ウソです。仕事も頑張ります。。(^^ヾ

以前はなんとか泣かない様にコソッと出かけてましたが、覚えてもらった方が後々得策なので今は気が済むまで泣かせてます。。
昨日、近くの港に金網で仕切られた野球場を見つけたので、今度からココで思いっ切り走らせられそうです。
ゴルフ以外、禁止事項も無いようなので気兼ねなく♪♪

2007/06/18 (Mon) 14:41 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集

ごおるどさんへ♪
 ほんと 後ろ髪ひかれる思いで出かけます。
 玄関で見送ったあとは、吐き出し窓のところへ行って 網戸越しに見送ってくれます。
 とっても可愛い・・・というか愛らしい小梅です。

 リンちゃん、思い切り走れる場所が見つかってよかったですね♪

2007/06/20 (Wed) 23:43 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する