100606_1635~01


100606_1635~02

ソファの肘掛部分を枕にする小梅。
小梅は枕の必要な子で、人の腕枕や ソファの肘掛を枕にするのはもちろん
なんでも枕にしてしまいます。

わたしが腕枕してあげる側って貴重な体験???
にぃたちは、腕枕してあげることに慣れてますよ~。

100606.jpg
ランキング 苦戦中。
あっちもこっちも手広くしてたら無理もないですが・・・
よろしければ下記バナーを、ぽちっと応援クリックお願いします。m(__)m

最後に飛行機ネタ
さくら 18年前の今日 1992.6.6 こちら です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


この先、モニプラ結果報告~。(*^_^*)

100607_0722~01 100607_0723~01

この指とまれ♪丸大コーポレーションファンサイト応援中

モニプラというモニターサイトで、せっけんのモニター応募をしていましたが
見事当選しまして、しばらく使ってみました。

日ごろのわたしは 中学生が使うような洗顔フォームで洗って終了。
しかも、ほとんど一日一回のみ。
( 他に洗うときは、ぬるま湯でジャブジャブっとだけ。 )

高価なせっけん・・・といえば 1号が小さい頃
敏感肌で、医師に勧められたせっけんを購入しましたが・・・
水切りがいいところに置いていても すぐに溶けてしまって
ちゃんと使う分より溶けるほうが多いのではないかというほど(泣)。

それ以来、固形せっけんは遠ざかっていて
洗顔フォームばかり使っていましたが・・・。

結果。
これは溶けません。
普通はそうなのでしょうが、わたしはそこが一番うれしくて(汗)。

肝心のお肌のほうは、
すすぎの時点で ぷるんっ って感じ。
ま・・・所詮39歳なので ぴちぴちお肌とは言えないでしょうが
洗顔フォームで洗った後より、ぷるんぷるんって感じで
必要な養分までもは洗い落とされていないなって感じ。

今までと一番 違いを感じるのは すすぐ時。

時々、乾燥して 顔が粉ふき芋状態になることもありましたが
このせっけんにしてからそういうこともなく。
泡立ちもよく、使い心地はGOODでした。

39歳という年齢なのに 恐ろしく美容のことには無頓着ですが
そんなわたしだからこそ、効果が分かりやすく出たのかな?

トライアルの10gがまだ残っていますが
継続して使っていってもいいな・・・と思っています。

やっぱり40代になると、最低限、洗顔くらいは 
しっかりしたものを使うべきですよねぇ…。

よく 「 化粧品は何を使ってるの? 」 と聞かれますが
「 何にも使ってない。 」 と真実をそのまま答えるわたし。
化粧水や乳液すら無縁なので・・・。
お友だちとの楽しいランチでも化粧品の話題になると
まるで付いていけないわたし。

リアル友さん、ネット友さん
こんなわたしですが今後ともよろしくお願いします。
m(__)m
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

腕枕、シビレルのをガマンしてる時が幸せな瞬間??
リンもナンでも枕にしちゃいますね〜。
うちのソファの肘掛けは木製でカタいけど、お構いなしです。。(^^;

今日はシャンプー時に初めて一緒に湯船に浸かってみました。
でも基本的に水(お湯ですが・・・)がキライなようで、常にカラダが硬直。。
「大丈夫だよ〜。」と言っても、全身から”早く出たい”オーラがバリバリなリンちゃんでした☆(≧▽≦)

2010/06/06 (Sun) 23:41 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

小梅を腕枕しても、腕がしびれる感覚はないので軽いから?
下がソファとかだから?いや、畳の上でもするなぁ。
なぜでしょうか?
小梅が気を使って体重をかけてない・・・は ありえませんね。(^^ゞ

ソファを購入するときは、毛が挟まりにくい構造というのも大事ですが
枕部分(正しくは肘掛)も大事なところです。
うちではソファは、小梅を始め みんなのベッドになってます。

お風呂。
リンちゃんは苦手でしたか。
残念。

一緒に気持ち良く浸かってくれるといいんですけどね。
何回か続けてたら慣れるかなぁ?
それともこの先もずっと苦手なのかなぁ・・・。

2010/06/07 (Mon) 15:56 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する