らばQ お勧め画像集

小梅さん またしてもピンチです。
やっぱり ここは乗っ取られそうですょ・・・。

らばQより こちら
風変わりな組み合わせの仲良し動物集
※どちらをクリックしても同じです。



さくら 仕事の月末処理などで へろへろ~。

夕方、小梅ブログを更新する気力があるかどうか分からないので
起きている今のうちに 別件で更新。

もう猫ブログなんだか、ビーグルブログなんだか 
なんだか訳が分からなくなっているので
らばQからお勧め記事を。

あとは 姉に任せます。
そろそろ しゃおめいより 飛行機ネタで更新してほしい・・・。

洗濯干してから寝ます。
今日は5.6時間は寝れるかな。


あ。
さっきまで睡魔に襲われて あっさり戦いに負けてたのに
いざ この更新画面を開くと ついつい目が冴えて バリバリ書いてしまうのですが・・・
さくらのドジ話でも。

日曜は 祖母の七回忌法要でした。

お暇な方のみ 続きへどうぞ♪
母の実家である伯父の家で法要が行われました。

玄関を入って、廊下があって客間があるのですが
お客様が多かったので わたしは従姉妹二人と一緒に、
『 二枚の座布団に三人で 』 座っていました。

今の時代、何十分も正座をしたままということがなく
みな順番に足がしびれてきて…
足を崩そうにも、二枚の座布団に三人で座っている状態では 
足をずらす場所もありません。

ってことで、後から割り込んだ一番年下のわたしは
お坊さんが拝んでいる最中に ゴソゴソと客間から廊下のほうへ後退。

足がしびれていますし、すでに廊下にも人がいて狭いですから
なんとなくの状態でバック。


そして、玄関に落ちました。

さくら 39歳。
大真面目な法要の席で、上がり框から玄関へ背中から落下。
わけがわからないうちに回転・・・見事に一回転をして
玄関の入口にあった 大きな陶器の傘立てにおでこをぶつけました。

幼児や小学生ならまだ笑えますが
さすがにいい歳をしたおばちゃんでは 笑うに笑えません。
でも、わたしの座っていた近くは従姉妹とかその奥さんとか
身近な人ばかりだったので 背中を震わせ 笑っておきました。

こちらに背を向けていたお坊さん・・・
背後で何が起きたか 気づいてしまったでしょうか???

不幸中の幸いだったのは、わたしがスカートではなかったこと。
ちょっと悲しかったのは、隣の隣にいた1号が 冷めた目でこちらを見ていたこと。

親が目の前で派手に回転してるのに その冷めた目は…???




以前、職場で転んだ時
誰もが驚く転び方をして、一瞬、大けがをしたかとみんな固まったのですが
わたしがヘラヘラ笑いながら起き上ったので
本気で心配していた後輩くんが
「 大丈夫ですかっ!?!? 」 と言おうとしたものの
「 大丈夫っっ・・( 少しの間 ) ・・そうですね。 」 と冷静に言ってきたことが(汗)。
なぜかそんなことを思い出してしまいました。

もしかして わたしって天然???
40歳になったら 落ち着きあるの女性を目指します。( ←無理っぽい )

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
お好きなのをお一つぽちっとお願いします。
( ビーグル70%、航空20%、子猫10%にしています。 )
関連記事
スポンサーサイト



Category: らばQ

コメント

笑えますねっ!#(^◇^)#
まあ39歳なら、まだ笑える範疇でしょうね。
これが60歳過ぎてたら、周囲は皆青ざめてますよ。。

5月は毎年公私共にイベント月で、日曜も休める確率1/3です。
ちなみに私は毎日フツーに11時間勤務です。
あと夜に売り上げ集計するので、プラス40〜90分かな?
ま、我が家なのであまり気にしてませんが。。通勤時間15秒だし・・・・。(^^;

2010/06/01 (Tue) 22:30 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

ボデっと落ちただけでなく
回転技を決めたので 天国の祖母にもウケたことと…。
1号の冷めた視線が痛かったです。
(2号は大会で法要欠席。
2号なら心配してくれただろうな。)

仕事は贅沢言ってたらキリがありませんね。
一人親の自覚を持って頑張ります。

ごおるどさんも無理をためないようにして下さいね。
リンちゃんの存在がありがたいですね。

2010/06/02 (Wed) 19:09 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する