切手

飛行機が好きで、沖縄が好きという共通点をもったお友だちとの話の中で 
沖縄の切手の話題になりましたので
ここでわたしの切手コレクションの一部を紹介します。

わたしはコレクターではないと思っていますが
何かの用事で郵便局に行った時や 
何かのイベントで出張郵便局が来ている時は
必ず、可愛い切手はないかな?とチェックします。

以前は、ものすごく筆まめで、しょっちゅうしょっちゅう手紙を書いていて
当然、切手をよく使っていましたが、
今は 手書きの手紙など全くといっていいほど書かなくなり
切手を使うこともなくなったのですが・・・
昔のくせでついつい。(^^ゞ

いったい何円分の切手があるのか・・・
怖くて計算できませんが、普通に郵便を出すくらいなら
一生かかっても使いきれないくらいあるかも?

もしこの先、ネットが使えなくなったら
また手書きの手紙 ( もしくはワードで書いて印刷? ) に
切手を貼って送る暮らしに戻るかもしれませんが
それはきっとあり得ないから・・・
たまった切手どうしよう?
なんて、別に困っているわけではないので かまわないのですが(笑)。

では・・・
切手に興味の無い方も ぜひちらっと見ていってくださいね。


CIMG8081.jpg
上 : 姉夫婦の 「 結婚しました♪ 」 ハガキに貼った切手
下 : 飛行機の切手


CIMG8072.jpg
上 : アンパンマン
    さすがに、切り離して使えませんよね。
下 : 手塚治虫さん
    数年前にプレミアつきと紹介されていました。 


CIMG8073.jpg
1997年春、横浜八景島シーパラダイスでクリオネを見ました。
これは一生使わない ( 使えない ) と思います。

CIMG8075_20100424202319.jpg
Dick Brunaさんの切手 平成12年(2000年)7月21日と書かれています。
わたしの記憶では このあたりから切手の柄が変わってきた気が・・・。


CIMG8076.jpg
シールタイプの切手も増えました。
二枚で一組という柄は、別にして使うのが忍びないため
いつまでたっても使う機会がありません。

あ゛゛゛゛
先日送った郵便物、200円の送料でしたが 80円切手2枚と50円切手を貼りました。
この50円を4枚貼ればよかったんだ・・・。
おバカにもほどがある(泣)。

でも、それはどうしても沖縄の切手を使いたかったからいいんですけどね。


CIMG8078.jpg
紹介済み スヌーピー切手。


CIMG8079.jpg
旅の風景シリーズ第3集 沖縄 首里城~国際通り

CIMG8080.jpg
旅の風景シリーズ第4集 沖縄 美ら海水族館・やんばる

下の二枚、わたしは普通に地元の郵便局で買ったこれと同じものを普通に使っていますが
この写真のものは、ある意味プレミアつき。

なんとなんと日本最南端の波照間郵便局で購入したものなんです!!!
貴重な切手。
( ばぁば沖縄旅行記は、こちらこちら )

あ・・・この時、姉たちが乗った ANAジャンボ機のアッパーデッキの写真
紹介します・・・といったきり まだです。
絶滅危惧種のジャンボの写真 そのうち・・・たぶん・・・(汗)。

この切手・・・ほしかった!!!

最後はやっぱり飛行機の話で締め。(^^ゞ
よろしければ応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する