PC限界のようです。

※本日二度目の更新です。


頭が痛い・・・。
なんて、本当に病気で頭が痛いわけでは無いんですが・・・
パソコンを買い換えるとなると、考えることがたくさんありすぎて(涙)。

買ってきて、コンセントとモジュラー挿して・・・・
次、何するの?

わたしのPC歴は・・・
平成12年6月に、姉の知人から自作機を譲り受け始まりました。
このときは・・・Windows95?
プロバイダー加入も、各種設定もすべて姉と知人にお任せし
わたしは本当に配線をしただけでインターネットを始めることが出来ました。
当時はダイヤルアップ接続で、ネットをしていると自宅の電話が使えなかったなぁ・・・。

平成14年2月11日、ディスプレイを交換
平成14年8月22日、本体を交換 Windows XPに。
パソコン専門店に行き
「 何も分からないのですがワードとエクセルがついてる本体だけください。」 と。
要するに、ディスプレイはいらないという意味でしたが、帰宅後開封し
キーボードが入っていてびっくりしました(笑)。

そのとき、設定やらなにやら全部自分でしたはずですが、もう覚えてないです。
家でネット接続が出来なかったので、わざわざ市のコミニティセンターまで行って
ネットに接続し、パソコンの接続方法を印刷してきたり(笑)。

平成15年7月22日、ADSLに。
その半年後に引越しをしましたが、今もADSL。
光は、田舎の我が家まで来ていません・・・。

平成17年3月26日、メモリ増設。
本体のデータを控えて 「 増設したいんです。 」 とショップへ。
「 XPでこれだけ? 」 とずいぶん驚かれた記憶がありますが
もともとが256MB。
このPCだと、たくさん増設しても無理と言われ +128MB。

平成21年1月21日、ディスプレイ交換。
購入したのは22インチワイドですが、
なんたってパソコン自体がワイドに対応していないので
普通の22インチとして両端を余らせて使用中。

さ、平成22年2月6日、いよいよ新しいパソコンの導入です。
こうして書いて宣言しなくちゃ、またズルズルと先延ばしにしてしまうから・・・。

容量がいっぱいだからなにかを減らそう!と、
いきなりオフィスを削除してしまうようなわたしなのですが
PCについての知識はありません。

ふと思ったのですが、古いPC(というか今使っているもの)、と
新しいPC、モジュラーさえ差し替えたら、どっちでもネット接続可能なのですか?
(なんか変なこと聞いてますか?)

たとえば車だったら、買い換えたら、古いほうも車としては乗れるけれど、
保険とか書き換えてるから、保険のない車なんて実際は乗れないも同じですよね。

PCは?
あ~ なんだかわからないことだらけで今から頭痛がしていますが
とにかく、明日買いに行く~!!!
ヤ◎ダか、アプラ◎ド?
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

今回はまるごと買いするんでしょ?
だったらそんなに難しくないよ〜
ただ、メールの設定は今までとちょっと違うかも〜
windowsメールに変わったからね。
でも、すぐできると思うよ〜
画面もちょっと違うから、最初はやりづらいけど
慣れれば簡単だから!
がんばれ〜(*^▽^*)

2010/02/05 (Fri) 21:05 | pepe #- | URL | 編集
pepeさんへ♪

え〜っ 本体だけを買うよ。
ディスプレイは、買ったばかりの22インチワイドがあるもの。
今までいつもバラバラで買ってきたし。
明日(既に今日)、アプライドに行く。
係の人を予約したよ。
じっくり相談に乗ってもらうね。

最悪明日は携帯から更新かもっ!?

2010/02/06 (Sat) 00:29 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する