1/18【3】 昼のデッキ

bCIMG7572.jpg
モノレールから撮影。

五反田でのお土産ショッピングを早々に切り上げ 羽田へ帰ります。
どこかで昼ごはん・・・という話も出ましたが
早く羽田に帰りたいわたし。

といいつつ、山手線~京急にすれば近くて速いのに
わざわざ浜松町まで行ってモノレールを選択。
趣味というのは その人なりのこだわりがあって 
万人に理解してもらうのは難しいようです。
が、ここはわたしの意見を押し通します。

一度部屋へ帰って、荷物を置き、再度 出かける支度。
わたしは友だちの見送りのため、一人でデッキへ向かいます。
姉夫婦には二人で適当にランチしておいて~と言い残し デッキへ。

食べることは大好きだけど、今はそれより飛行機を眺めたい。

bCIMG7573.jpg
羽田にいればいつでも見ることが出来る感じのジャンボ。
やっぱりジャンボはカッコイイ。

bCIMG7579.jpg bCIMG7577.jpg

bCIMG7575.jpg
窓拭き。

bbCIMG7579.jpg
コンデジでがんばってこの程度。
お二方とも、見事に顔が窓枠に隠れています・・・(涙)。

還暦を越えたばぁばはフイルム一眼レフを持っていて
それは今、高校で写真部在籍の1号が使っています。
なので、ばぁばはデジイチが欲しい・・・と思い続けていて
姉夫婦もデジイチを使用。

わたしは、写真を撮るのはスキだけど カメラには興味がなくて、コンデジで充分。
コンデジの方がコンパクトで ( だからコンデジ・笑 ) 、便利です。

bCIMG7581.jpg bCIMG7585.jpg

bCIMG7592.jpg

bCIMG7583.jpg
ある意味、一直線。(^^ゞ



この先、愚痴です。

昨日、テレビの一部のコーナーで羽田の整備工場が出たそうですね。
わたしは仕事だったので見ることができなかったのですが
今朝、ばぁばからその番組の話を聞いていました。

飛行機の話になると 目を輝かせて食いつくわたし。
高校1年生の長男は 「 飛行機飛行機ってうるさいよ・・・。 」
と、ものすごく冷めた意見。

別に変な趣味じゃないもん!!!
でも、我が子に否定されるって ちょっとショック。
しかも男の子なのに。
しかもしかも、昔々幼稚園くらいの頃 「 飛行機の運転手になりたい。 」 とか言ってたのに。

パイロット・・・は 無理だとしても なにか飛行機に携わる仕事をしてくれたらなぁ・・・
と 息子に(過剰な)期待してるのに、冷めた息子。

小さな頃から何回も飛行機に乗ったのに・・・飛行機ファンになってくれないのね。
しょっっっっっく(涙)。

我が子を ほったらかしにして飛行機を見に行くために留守にするという
こんな母親を持ったから 飛行機に対して冷めてるの?

日・月・火 と、わたし一人で二泊三日の旅行をしたというと驚かれますが
ばぁば(実母)が子どものことはしてくれますし、
我が家は、旅行に対しては寛大なのです。
中学生と高校生の息子より飛行機優先のわたし・・・
たまにはいいですよね? ね? 

一昨年は一週間ほったらかしで、会社の研修旅行に出かけましたけど・・・(汗)。


CIMG7321.jpg
平成5年、松山空港でのマリンジャンボ見学会。
このとき、おなかの中に1号がいました。

MA320495.jpg
平成8年、(1996年) 羽田空港
息子たちは、この旅行で初めて飛行機に乗りました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

懐かしいです

ども!
コンデジの性能限界を試していただいたようで・・・

しかし、マリンジャンボは懐かしいですね。
なんてったって飛行機にデザインペイントしたのが「世界初」ってなくらいですから。

2010/01/28 (Thu) 22:41 | Zen@JZX90 #JRScGSAw | URL | 編集
Zenさんへ♪

マリンジャンボはインパクトありましたよね〜。
松山空港に見に行きましたが これはあちこちの空港で開催されたのでしょうか?
世界初とは知りませんでした。

マリンジャンボもモヒカンみたいに復活すればいいのになぁ。

2010/01/29 (Fri) 02:25 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する