ありがとう。

1997年7月24日に納車された愛車、エスティマ・ルシーダ。


ピークのときは年間2万キロを走行し驚かれたりしましたが
本当によく頑張って働いてくれました。

小さな怪我(傷)はいくつもあったけれど
大きな事故もなく、無事に役目を終えてくれ 本当にお疲れ様。

納車が 1997.7.24
わたしが今の会社に勤め始めたのが 1997.8.23
その間、二度の引越しをしましたが、通勤は常にルシーダでした。

なんだかお別れは寂しいですが、最後に昨日と今朝の写真を。


MA320487.jpg
小梅と出会った日も、このルシーダでした。

PAP_0494.jpg PAP_0495+.jpg

PAP_0493.jpg PAP_0492.jpg
走った距離、159,563km
12年と5ヶ月の役目を無事に終え、
本日、ディーラーさんに引き取られていきました。


PAP_0491+.jpg
今日からは新しい相棒と仲良くします。
新しい相棒は 「 小梅号 」 。

今日は天気が悪くて写真が撮れなかったのでちょっとだけ。(^^ゞ
安全運転しますから、また家族を守ってね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キーを挿さなくてもエンジンがかかるし、
キーがカバンに入ったままでもドアロックが解除できるし、
新しい技術に 全くついていけないさくらです。


関連記事
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

やた!ついに新車の納車ですか。。
今までの愛車との別れは寂しいですが、当分新しい愛車を理解する事で手一杯でしょうね。
最近のクルマって、標準装備で付いてる機能がすごいですよねえ。
私は未だに”キーレスエントリー”が不思議です。。<うちには一台も無い。
その内、自分で走るのが出てきそうでコワい・・・。(^^;

ちなみに私のはこれからの時期、最初にある儀式をしないとエンジンがかかりません。
以前はそれがカッコいいと思ってたけど、この頃はメンドイ。。
歳取ったな〜。。。(-_-;)

2009/12/16 (Wed) 23:28 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

やりました〜!
ついに新車の納車でございます。

4台目かな。
1台目 平成1年 ミラパルコ
2台目 平成3年頃 婚約者(元夫)のカリーナED
3台目 平成9年 ルシーダ
4台目 平成21年 ノア
やっぱり新車の匂いは最高です。

なんたって13年ぶりの車なので、装備がいろいろ変わっていて不思議。
キーのシステムは根本的に違うし、
メーターの位置は全然違うし、不思議がいっぱい。
理解するのにしばらくかかりそうです。

EDは、早めに手放しましたけど
それ以外は ミラパルコも14年乗りましたし
どれも長持ちさせています。
ノアも13年乗れるよう無事故で頑張りますっっ。

2009/12/18 (Fri) 08:11 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する