今日の さくら日記

※オチもなければ 笑いもない ぐだぐだ日記。
 お暇な方だけお願いしま~す。



昨夜の仕事、ありえない大トラブル発生。
こういうトラブルのときこそ、人柄というか 
その人の本当の姿が出るものだと、改めて納得。

とりあえずトラブルは、短時間で解消し大事には至りませんでしたが
もしあのまま解消しなければ、どうなっていたやら・・・。
怖っ。

無事仕事を終え、にぃを送り出し、am 居間のソファで小梅と寝たはずが
目覚めたら小梅おらず。
ばぁばがガーデニングのお手入れをする間、小梅も外に繋がれていたようです。

pm、試験が終わり早く帰ってきた1号と、ばぁばとお出かけ。
ランチは、前から気になっていたところへ。

  MA320464.jpg   MA320462.jpg

MA320463.jpg

エミフルに行く寸前にあるのですが、いつも車がたくさんとまっていて
人気のあるお店なんだねと よく会話に出てきていました。

「 お好み焼き 」 ということしか分からず行ってみましたが
ランチは 関西風お好み焼きと、サラダとおにぎりのセットで、780円。
(もしかして750円?)

自分で焼いて食べるお好み焼きって久しぶりで おいしぃぃぃぃ。
焼くのを待つ間が 待ち遠しくて・・・。

ソースもマヨも好きなだけかけられておいしぃぃぃぃぃ。
空腹だった3人ですが、それぞれ一人前で充分お腹いっぱい♪

いつも車がたくさんとまっているのがよくわかりました。
また行こうっと。

 愛媛県伊予郡松前町東古泉475-6
 089-984-6114


それからエミフルへ。
1号がジーンズがいるというのですが・・・
成長期で買っても買っても服が小さくなってしまいます。

ジーンズとかは どうせすぐにサイズが合わなくなるので
高価なものは買いたくない。

ここまで成長されると 2号に譲れるかどうか疑問なので
そろそろブランド物のジーンズが欲しいという意見は却下して ユニ◎ロ。
「 オレが着れなくなったらかぁさんにあげる♪ 」 と 言ってもらっても
かぁさんはあなたのお下がりは はけません。

靴のサイズ、28cm か 28.5cm。
身長は、今が170ちょっとですからまだ伸びるでしょうね。
楽しみ~♪

と、親ばか発表したところで ついでに言っておきますが
今年の年賀状も家族写真にしました。
さすがに息子が高校生になってまで家族写真はないだろ・・・と思っていましたが
どうせ友達関係にしか送らないので、家族写真で(笑)。
届く皆さん、驚かないように。
( ちなみに1号2号は、いまだ年賀状が家族写真ということを知りません。 )

わたしが受け取る側だったら
高校生の息子と家族写真・・・ヒクかも(汗)。

でも、友だちの子どもって滅多に会わないから
年に一度、年賀状で子どもさんの成長を見るのが楽しみですよね。
ね? ね? みんな同意して~!!!

閑話休題。

MA320465.jpg
1号と2人で、スタバでティータイム。
ここでいつもの台詞をいうと、さすがに引いていかれるので黙って・・・以下自粛。

それから、1号に わたしの服を選んでもらいました。
4つの候補があって、全部見せると ソッコー二枚は却下。
「 地味すぎる。 」

そして選ばれたのは・・・
MA320467.jpg
とりあえず襟元だけの写真。
38歳ですが・・・こんなのついてて いいですか?
あ。もうすぐ39歳。

娘さんがいる友達は、母娘で洋服を共用するという話も聞きます。
羨ましぃぃぃぃ。

わたしの娘は。
MA320466.jpg
“ かぁしゃん、あたち、お洋服いらないよ。
花(服)より団子 で お願い♪ ”


今日、ペットショップに行ってみると ビーグルさんがいました。
尻尾が細くて・・・

あとで1号が、 「 小梅って幾らだったの? 」
あ。小梅のお値段は 1号2号には言ってなかったのね。

ペットショップで購入したので、もちろん値札がついていましたが
今は、というか家族の仲間入りしたその日から
人間の家族と同じ、かけがえのない存在なので
お金で表すことは出来ません。 ( と答えておきました。 )

10倍の値段で返してくれと言われても絶対イヤ。
100倍でもイヤ。
※小梅の病気が発覚したとき 「 もし不都合があれば 同等の犬と交換します 」
 という契約書の文章が浮かびましたが、当然のごとく
 誰もそんなことは言い出しませんでした。
 ま、書くまでもなくあたりまえですが。

なぜかペットショップに寄った後は、
小梅のことが可愛くて可愛くてたまらなくなるんですよね。
やっぱり小梅が一番かわいい♪っていうだけでなく
なんというか、小梅にめぐり合えた感謝の気持ちというか・・・
いろんな思いが交錯して。

今夜は仕事が休みなので の~んびり。
暇なのでダラダラ書きましたがこれにて終了~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

コメント

ところで、ペットを飛行機に乗せられるんだっけ?
たぶん大丈夫だと思ったけど…
もし、乗せる場合はいくらぐらいするんだろうね?
うちの王子はビビりで電車に乗っただけでも
震えちゃうので飛行機は無理だと思うけど念のため。
帰省はひとりです!
そこのお好み焼屋さん行きた〜い♪

2009/12/07 (Mon) 20:54 | pepe #- | URL | 編集
pepeさんへ♪

https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/index.html
飛行機に乗せられるけど、貨物室なんだよね。
日本の航空会社は、客席は無理みたい。
海外の航空会社ならOKのところもあるようなんだけどね。

価格は 5000円だよ。
小梅も大きな音が嫌いなので 飛行機は無理っぽいけど
小梅と一緒に旅行とか憧れるなぁ。
でも ペットにはすごいストレスだろうね。
(もちろんそれぞれだろうけど。)

王子と小梅の対面、いつかは出来るかな?

お好み焼き、了解♪
わたしの休みがまだわかんないから 
決まったら連絡するね。
それ次第でお好み焼きやさんが閉まってたらごめ〜んっっ。


2009/12/07 (Mon) 21:02 | さくら #- | URL | 編集

仕事中のトラブルってホント人柄見えますよね。。
なるべく悟られないようにと努力はするけど、そこはまだまだ未熟者です。(^^;

ペットショップ行ったら愛犬がより可愛く思えるのも頷けます。
なんででしょうかね〜? 家族だから??
と言いつつ、今日も私からこっぴどく叱られるリン姫でありました。。
理由は、またしてもフライものの盗み食いです♪♪
ま、届くトコに置いてた私が悪いんですけどね。
ごめんねリンちゃん。(^人^)

2009/12/07 (Mon) 23:36 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

仕事のトラブル・・・
必死で解決している管理職を見たら「かっこいぃ〜」と思います。
あ、本題はその話じゃなかったですね(笑)。
トラブルが起きて、人海戦術だ!!!となったとき
休日返上で駆けつけてきて来てくれる人は本当にありがたいです。
トラブルのときは、慣れた人の手が必要ですからね。
わたしは責任者でも何でもありませんが、本当に寿命の縮む思いでした。

ペットショップ・・・
みんながみんな温かい幸せなおうちに迎えられるといいですよね。
リンちゃんは、ごおるどさんとの出逢いが運命だったのでしょうね。
リンちゃんも小梅も、赤い極太ワイヤーで家族と繋がっていたのでしょうね。
本当に、小梅が我が家に来てくれて感謝しています。

リンちゃん・・・フライいっちゃいましたか〜。
カロリー消費のため、今日はたっぷり遊んであげるってことで(笑)。
リンちゃん大喜び♪・・・で、解決♪

2009/12/08 (Tue) 08:53 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する