ばぁば済州島 最終回

11/21~23 2泊3日の旅行記 3日目最終回です。
ここまでの様子は こちら

あっという間の2泊3日の旅。
CIMG7632s-.jpg CIMG7633s-.jpg

CIMG7634s-.jpg CIMG7640s-.jpg

CIMG7636s-.jpg
さくら行ってないのでわかりません(汗)。
(だから聞いて書けというツッコミは無し。)

CIMG7644s-.jpg CIMG7645s-.jpg
外国のバスって、ドアの位置が逆で ウロウロしてしまいますよね。

わたしが昨年、デンマークに出かけたとき、日本人現地ガイドさんが
「 半分ずつ別れて行きますから、まずは運転手さん側の人から先に降ります。」
と言ったとき、運転手さんは左側にいるにもかかわらず
右側座席に座っていた人がゾロゾロと立ち上がりました。
わたしは左側にいたのでさっと立ち上がりましたよ~(笑)。

昔々のハワイでは、ドアがあると思って行った側にドアがなく、
ん?ということの連続でしたけど。

CIMG7652s-.jpg CIMG7654s-.jpg
暗いし小さいのでよくわからないと思いますが、飛行機。
ちなみに・・・空港内撮影禁止らしいです。
帰ってきてから聞いたので 撮っちゃってます。
※現地であった案内を聞き逃していたのでしょうねぇ・・・?

CIMG7655s-.jpg CIMG7659s-.jpg 

CIMG7661s-.jpg CIMG7657s-.jpg
アシアナ航空 1767便

3-3配列 ( A321という機種らしいです。 )
往路が窓際から連続だったので
復路は通路を挟んで別れましたが、写真の撮りあいが出来てよかったかも。

20:05着ということで、1号2号とわたしとで松山空港へ迎えに行きましたが
飛行機が早く着いていて、わたしたちの方が遅れてしまいました。

それからみんなで夕飯へ。
1号2号のリクエストで、中華のお店へ行ったのですが
店に入ってから 「 焼肉が食べたかったな。」 というばぁば。
言うのが遅いです。

中華やさんで食事を待つ間も、もちろんそれまでの車中も
「 よかったね~。楽しかったね~。 」 の繰り返し。
まるで修学旅行から帰ってきた小学生(笑)。

初めて行った海外旅行ってわけでもないのに
なんだかすごい荷物が増えてるし・・・。


直前にバタバタと決まった旅行でしたが
運良く二人ともパスポートがあったのでラッキーでした。

23日に帰国してから、一週間、伯母がこちらに滞在していましたので
ずぅ~っと 「 楽しかったね♪よかったね♪ 」 の繰り返し。

わたしの友だちの友だちから借りた太王四神記のDVDを見ながら
「 ここが▽◎◇のところ~ 」 と 楽しそうに話す姉妹。

旅行って、すごく楽しいし
姉妹って、すごくいいもの♪
楽しかったとお土産話を聞いたり、数々の戦利品に目を丸くしたり
たくさんの写真を見たりして留守番部隊も充分に楽しめました。

次は わたしと姉が旅する番♪
( わたしが東京に旅をするだけで、東京在住の姉にとっては旅ではありませんが
2人でホテルに泊まるから旅みたいなもの? )

みんなが健康でいられるからこそこういう楽しみもあるわけで。
またたくさん旅行にいけるよう 頑張って働こうっと。

ということで、ばぁば済州島旅行記終了です。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました♪
最後になりましたが、お世話になった皆さん
本当にありがとうございました。
ミ★(*^▽^*)ノ Thanks!!★彡


*~*~*~*~*~*~*~*~*


旅行記ということで来てくださった方へ

わたしのデンマーク旅行記もよかったら見てくださいね。
こちら。 パスワードは 061107です。




関連記事
スポンサーサイト



Theme: 韓国 | Genre: 海外情報

コメント

2泊3日とはいえ、中身の濃い旅行でしたね〜。
ばあばさん、今は満足でしょうけど、すぐまたドコか行きたくなるんだろうな〜。。

今日ニュースで言ってましたが、ピースくんは今日で10歳になったんですね。
関係ないけど、私のクルマも今日でうちに来て丸10年になりました♪
全然関係ないけど、さっきまで電話してた友達も今日で*0歳になったそうです。
みんなまとめて”おめでとう♪♪”        ・・・なんのこっちゃ。。(^^;

2009/12/02 (Wed) 23:45 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

ばぁばは 次は姉とタイ(クラビ)を狙ってます(笑)。
わたしは、姉と東京♪
旅行好きな一家です。

昨日が記念日だった皆さんおめでとうございま〜す♪♪♪
わたしの車は 1997.7.24に納車。
もうすぐ16万kmですが、16万に到達寸前でお別れのようです。
年内納車かな。(登録は年内ですが。)

小梅号と名づける予定です。
由来は・・・言わなくても分かると思うけどご想像にお任せ♪


2009/12/03 (Thu) 19:10 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する