ばぁば済州島 2

ばぁばと大阪の伯母が行った済州島等旅行記 二日目です。


初日は、飛行機に酔い、完全ダウンのばぁばでしたが
二日目は回復。
ずっと前から行きたい行きたいと言っていたロケ地巡りに参加しました。

7330.jpg
宿泊した、済州グランドホテル
この写真を見る限りではいいホテルには見えませんが・・・
かなりいいホテルのようです。
スタッフはほとんど日本語が話せるとのこと。

7332.jpg

CIMG7334s-.jpg

CIMG7335s-.jpg
朝食は、ホテルではなく 市内レストランにて鮑のおかゆ。

すべて食事つきのツアーでしたが、
初日の焼肉と最後のイカのお刺身が食べられなかったことを除いては
かなり満足な食事内容だったそうです。

CIMG7342s-.jpg
この先、ロケ地巡り。
わたしはドラマにもヨン様にも一切興味がなく
さっぱりわからないので 一気に写真だけ載せます。

CIMG7344s-.jpg

CIMG7346s-.jpg CIMG7349s-.jpg

CIMG7350s-.jpg CIMG7352s-.jpg
 
CIMG7357s-.jpg CIMG7371s-.jpg

CIMG7378s-.jpg CIMG7387s-.jpg

CIMG7388s-.jpg
よく似ている姉妹。
直前に決まった旅行でしたが、決まってから出発まで、
かなり楽しんでくれたようで・・・。
帰ってきてからも、ずっと旅行の話ばかりしています。

姉妹ってほんといいですよね。

典型日本人であるおばちゃま2人。
「お土産いらないよ。」と二人とも娘達から言われていたにもかかわらず・・・
帰ってきたときの荷物は、すごかったです。

THE・日本のおばちゃん。

CIMG7391s-.jpg

CIMG7393s-.jpg
このあたりはパネルかポスターを撮ったのでしょうね。

CIMG7401s-.jpg CIMG7405s-.jpg

CIMG7410s-.jpg CIMG7411s-.jpg

CIMG7415s-.jpg CIMG7417s-.jpg

CIMG7418s-.jpg CIMG7419s-.jpg

CIMG7421s-.jpg

CIMG7424s-.jpg

ばぁばは この太王四神記のドラマのファンで
ずっと行きたかったところなので かなり満足したようでした。
(ばぁば個人的には もっと時間があってもよかったそうですが
団体ツアーなので仕方がないですね。)

帰ってきてから 写真を見ながら
「ここが◎◎のシーン!」
「ここが△△が※☆×したところ~!」とか説明してくれますが・・・
話しについていけないので、熱を下げない程度に相槌を打っておく さくら。

よく出来た娘だこと。

ちなみに11/23の帰国した日、飛行機が着いたのが20時過ぎ。
それからご飯を食べに行ってから帰宅しましたが
ずぅ~~~っと 「楽しかったね~♪♪♪」と旅の話。
写真を見ながら深夜1:30まで旅の話。

荷解きをしながらゾクゾクと出てくるお土産の説明。
「お土産買ってないのよ~。」といいながらこの荷物はナニ?

この2人のおばちゃま、旅の疲れも見せずパワフルです。

わたしは、姉と従姉妹2人とお世話になった方にせっせとメール。
この日寝るまでにいったい何通のメールをしたのやら・・・。
(電話の方が早かったですね・笑)

ごく一部、食に対する愚痴はあったものの
ひたすら「よかったね~♪」「楽しかったね~♪」のオンパレード。

また2人でどこへでも行ってください。
きっと4人(2人×2)の娘達、みんなそう思ってることでしょう。

旅行記まだまだ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 旅行日記 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する