ばぁば済州島 1

昨夜、ばぁばと大阪の伯母は2泊3日の済州島旅行を終えて
元気に帰ってきました。

夕方、ヒートが終わった小梅は、1号と一緒に一番風呂に入浴。
わたしが拭く係り。
ふわふわさらさらになってばぁばをお迎えです。

「 楽しかった~!! 」 と 声を揃えて言っていましたが
確か、スーツケース半分空いてたはずなのに、
お土産らしき袋がそれぞれ追加されてます。

そして出た言葉が 「 お土産買ってないのよ~。 」
おばちゃま姉妹、なかなかパワフルです。

次から次から出てくる戦利品に眼を丸くしつつ
お土産話もたくさん聞いて
SDカードの写真をテレビで繰り返し繰り返し見て
姉とも電話で話し 「 楽しかった~!! 」 を繰り返しておりました。

バタバタと急に決まった旅でしたが
マイミクさんのご協力でとってもとっても楽しい旅になったようで
親子ともども喜んでます。

この先、わたしにはよくわからない部分も多いですが
姉と従姉妹に報告がてら ばぁば旅行記です。

写真・・・2泊3日で350枚ほどあるので 適当に選んでお届けします。

7302.jpg
国際線ターミナルから、国内線のほうを見たらこんな感じ。

7303.jpg
ばぁば3度目の海外ですが、初めて松山空港から出国。

7306.jpg
アシアナ航空 済州島行き チャーター便

7307.jpg
この部屋で、添乗員さんから説明を聞きました。
「どこに何を書くの?」に始まって・・・。
説明してる若い添乗員さん、大変そう。

以前、わたしが海外に出かけた時、
本当にパスポートを忘れた人がいましたから驚きです。
「他のものなら忘れてもどうにかなるけど、パスポートだけは忘れないで。」
と、しつこくしつこく繰り返して当日を迎えました。
(その人は成田前泊で、前夜に成田で気付いたのでどうにか間に合いましたが。)

以上、ここまではさくらが撮影担当でした。
この先、ばぁば撮影。

7310.jpg
アシアナ航空
(このころさくらは・・・こちら

7313.jpg
飛行時間が1時間20分と短いので 「 軽食 」 と書かれていましたが
思ったよりしっかりした食事。
でもご飯がお酢の味付けで ばぁば的にはイマイチだったとか。

7314.jpg

7316.jpg
3-3の配列で、ばぁばが窓際、となりが伯母。
伯母の隣が添乗員さん。

7318.jpg
済州島到着。
到着前に飛行機が揺れ、乗り物に弱いばぁばは酔っ払い。
とりあえず飛行機の写真は撮ったようです。

7320.jpg

7321.jpg
空港の看板もちらっと撮影し

7323.jpg

7324.jpg
バスに乗って、完全にダウン。

7325.jpg
夕飯の黒豚カルビは一口も食べることなく、レストランで横になって寝ていたそうです。
この写真は、伯母が撮ったのかな?
( これで4人分 )

それからホテルにチェックイン。
着替えだけして 即、就寝のばぁばでした。

ホテルは立地条件がよく
元気なら伯母と一緒に散策も出来たはずなのに
伯母は、言葉の通じないところで妹にさっさと寝られてしまい
一人ぼっちで つまらなかっただろうなぁ・・・。

でも この日ぐっすり寝て、翌日から元気に行動したようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する