さくら日記

あるところで、▲▼△▽の方には 粗品進呈というのがありまして。
さいころを振って、出た目の数により粗品がいただけるのですが

壁に貼ったポスターには
「サランラップ2本」と書かれいてました。
そして いただいたものは・・・



MA320400.jpg

これ、サランラップ?




宅急便とか、タッパーとかいう言葉、ミョ~に気になるんですよね。

今回の場合、わたしが旭化成の関係者ならまだ許せるだろうけど
クレハの関係者なら ちょっとムカつくかも。


以上、小梅とは全く関係のないお話でした。



ということで、この先は紹介済み小梅画像
38で検索して出てきた画像です。

TS2A0387 20090930
銀子が枕

PAP_0387.jpg
1号が座布団

20090208000238.jpg
1号の腕枕

HI380775.jpg
姉がマット

4-3-2_convert_20080403183855.jpg
ばぁば抱っこ

070210_2238~02.jpg
入浴シーン (照)



昨夜遅く、1号と2号と小梅が3人でじゃれあっていて
鴨居の下でジャンプした1号は 見事に鴨居に頭をぶつけ、流血。
(さくら仕事で不在中の出来事。)
今日、病院に行ってきました。(←ばぁばと。)

縫うほどではなかったのですが かなり大きな傷らしく
あさっては、朝一で受診してからの登校になりました。
学年閉鎖で一週間ぶりの登校が、通院のため遅刻だなんて・・・。

二人とも学年閉鎖で不思議な一週間を過ごしていましたが
やっと明日で長期休暇も終わります。

頭の傷のため、シャンプー禁止令の出た1号。
オシャレに敏感な高校生がシャンプーを数日間しないなんて!
ま。鴨居の下でジャンプするというアホさが原因なのですが。

激しい兄弟ケンカをしていてなったわけではなく
1号2号と小梅と3人でじゃれあっていたから・・・というのは
ほほえましくていいですよね(笑)。


ちなみに、1号2号が小学生のころ、とある観光地で
キレイな川の中に 人が渡る用の敷石が人工的に置いてあり
チャレンジャーな2号は それを何個か飛ばして 
「飛んでみようか?」と いいました。

着替えがなかったので、もし川に落ちて濡れてもいいように
靴と靴下とズボンを脱いでやってみれば?と提案。
「落ちて怪我したら、病院くらい連れて行ってあげるよ~。」と言ったのですが
それを聞いていた伯母は わたしの発言にずいぶん驚いたようでした。
普通は「危ないから辞めなさい!」って言うのかな?

結局、2号はジャンプに成功し、濡れることはなかったのですが
2号のそのチャレンジ精神はお見事!

やんちゃな男の子二人の親をしていると、
流血で病院・・・くらいは驚かなくなります。
救急外来も何度か行きましたし、流血ダラダラも経験済み。
「後遺症が残らない治る怪我なら大丈夫!」というのがわたしの考え。

2号はかれこれ問題児で手を焼きますが
「普通」という枠から外れかけている分、頼もしい面もあり
全く性格の違う1号と2号、そして小梅の成長を楽しませてもらっています。

ほとんど母業放棄して、ばぁばにまかせっきりという感は否めませんが。



あ。
今朝、仕事から帰ってみると 居間のケージに小梅不在。
1号の部屋で一緒に寝ていました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ビーグル部門の応援・・・ポチッとお願いします。

でも1号が肺炎で入院したとき、病院へ行く道を間違えたのはわたし。
気が動転してたのかな?
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

コメント

さくらさん、立派です!
今の過保護な親が多い中、治る怪我なら大丈夫とゆ〜考えの人はほとんどいません。
ウチの母親も結構放任?でしたので、私もそこそこの怪我はあまり気にしませんでした。
でもお陰で身体中アチコチに怪我の痕が残ってますが・・・。(^^;
ちなみに”鴨居にゴン!”は経験済み。。アレってめっちゃ痛いんですよね〜。。(;_;)

いよいよ明日。朝は3時半起きなので、そろそろ寝ます。
今朝の作業でも異音の原因は発見できませんでしたが、
ここまでやって異常が見つからないなら大したコトはないだろうと・・・。<そう願う。。
ま、天気がいいのが何よりの救いです♪

2009/11/02 (Mon) 22:04 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

あはは。
立派というより ほったらかしなだけです。

そんなことより・・・
今頃、ブイブイ走らせているころでしょうか。
とにかく安全第一で!
っても読むのは帰宅後だから・・・
お疲れ様でした!

心地よい疲れなのでしょうね。
熱中できる趣味があるのは羨ましいです♪
またお話聞かせてくださいね。

2009/11/03 (Tue) 08:52 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する