変な日記

とりあえずカテゴリは「小梅」にしましたが ほぼ さくら日記です。


今日は、またまた歯医者。
前回、「次回で終了です。」と言われていましたが
前々回治療したところがどうしても沁みるので、申告。

その部分は予定外でちょっと治療をして、
「二週間様子を見てください。」とのことでした。
とりあえず、4ヶ月に及ぶ歯医者通い、執行猶予付きで終了。

前の個人医院と、親知らず2本抜歯の大学病院を入れると
1年を越える歯医者通いがやっと終わりました。
矯正なら 年単位も珍しくないでしょうが、虫歯で年単位って・・・ナニ?

すべては前の個人医院の 治療ミス(見逃し)が原因。
(歯並びが悪く磨きづらくて虫歯が出来やすいとか、
唾液の質が悪く虫歯が出来やすいとかがそもそもの原因ですが。)

そのあとは またまたエミフルへ。
今日は4人で出かけていて、歯医者の予約時間が迫っていたので
まず歯医者へ行き、わたしだけが車から降りて3人は先にエミフルへ。
わたしは歯医者からエミフルへ電車で移動しました。

みなさん、いろんな旅日記をブログにUPしているので 真似して
プチプチ旅行記??? 移動記???

PAP_0415.jpg
エミフルって 何駅?
普段、車での移動ばかりなので エミフルの最寄り駅がわからず
駅員さんに聞けばいいや~と、駅に行ってみると・・・無人駅。

電車がいつ来るのかもわからないので
とりあえず高島屋ローズカードをかざして、入場。
これなら 出発地点では、行き先も料金も関係ないので。

あとで150円分の紙の請求書が来て 
わずか150円を口座引落なのは申し訳ないですが(汗)。
電車を一本逃すと15分ほど待つので とりあえず駅に入場。
(10%Offなので140円かな!?)

※カードのEdyは使えるところでは使いますが、
おサイフケータイは 使ってません。

PAP_0414.jpg
22回通った歯医者は、鎌田駅すぐそば。

PAP_0416.jpg
のぼり電車。
松山市駅行き。

明日から11月なのに 半袖・短パンの男の子。
いくら愛媛が温暖な気候とはいえ・・・。(^^ゞ

電車を待つ間に携帯で検索すると、エミフルの最寄り駅は 古町駅と判明。
電車がなかなか来ないなら、その料金分の切符を券売機で買えばよかった。
(でも高島屋カードで支払うと割引あり)

150円足らずの紙の請求書と口座引落・・・。
お手数かけてごめんなさい!

PAP_0413.jpg
古町駅からみたエミフル。
のどかですね~。

PAP_0412.jpg
今日のメインの用事は、1号の携帯機種変更。
昨日発売されたばかりのS001白。

わたしは、このスライド式は苦手です。
あ、おばちゃんだから?

未成年ということで、プラン変更等に親の承諾が要るはずですが
わたしの本人確認はされませんでした。
どこからどう見ても親子だったということ?

そのあと、エミフルの専門店でマリメッコを売っているお店を発見!
エミフルでマリメッコを売っていたなんて知りませんでした。
(GAPの横の雑貨屋さん case by case で 少しだけ取り扱っていました。)

PAP_0418.jpg
申し訳程度に・・・小梅さん。
お耳の乾燥中(笑)。

ということで、ローカルネタでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する