さくら日記

朝、いつもの時間に起床。
仕事が休みでも昼まで寝ることがなくなったのは歳のせい?

寝起きなわとび、3分チャレンジ!
さすがにいきなり3分は無理でしたが、2分40秒頑張りました。
(その間、何度も何度も引っかかっています。)

時間を計ると、1秒間に2回跳んでいる計算。
50回跳ぶのに25秒。
1分跳び続けたら120回。

なわとびの後は、無人市に栗とイチヂクを買いに。


自宅用と頼まれものの栗。

その後はばあばと一緒に、頼まれものの用事+自分の用事。
① みかんの買い出し→栗と合わせてヤマト便で発送
② 2号の注文品引き取り
③ 1号から依頼のマスク購入→郵便で発送


3色入。へ~。

いまさらですが、長く使っていない通帳の記入。
不審な引き出しはなく、セーフ。
平成31年から放置の通帳は、利息が4回振込まれていましたが、1円とか2円…。
そのうち、利息がつくどころか「預かり手数料」がかかりそう。
安全なのはタンス預金か銀行口座か?

野野で焼肉ランチのあと帰宅して栗むき。
夕飯は栗ご飯。

の前に、なわとびも。
何回跳んだか忘れましたが1~2分だったような。


レンコンをいただいたので、肉巻き。
エノキとカボチャも。

豚汁の具はレンコンとエノキとカボチャ。(゚∀゚)
タマネギとお豆腐も追加しましたが、言うまでもなく端材処理。
栗ご飯はいい感じの塩加減で、美味しかった~。

で、3人分の用事にあれこれ動いて、誰からも「ありがとう」の言葉がないのはなぜ?
LINEさえ既読スルーはどういうこと?
育て方を間違えたのか。

あ。「ありがとう」は要求して言ってもらうものではないのか。

先日も、「あ、このシーンで “ありがとう” はないんだ…。」と思う事がありましたが
こんなことは自分の気持ち次第。
頼まれごとが嫌なら引き受けなければいいだけのこと。
お礼の言葉を期待するなんて間違い。

息子たちよ…
わたしには「ありがとう」はなくてもいいけど(いや、よくない!)、
周りの人たちにはちゃんと「ありがとう(ございます)」の言える人になってね。

ちなみに、2号はココを読んでいますが、1号は読んでいません。


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Category: さくら日記