惜しい!なわとび97回

雨が上がったので昼休みにウォーキング20分。(時計計測なし、スマホによると約2300歩)
半袖では少し冷んやりですが、しゃかしゃか早足ウォーキングをするとじんわり汗ばんで。

仕事後、またウォーキング。
適当に歩いて重信フジまで往復40分、5000歩ちょっと。
しっかり汗ばんで、とりあえず最低限のトレーニングはOK。

帰宅後は数日ぶりに縄跳び。
いつもその時の「第一回目」がいちばんいい記録が出るのですが
久しぶりの今日は 97回! 新記録~。

途中30分ほど運転を挟んだとはいえ、ウォーキングで身体が温まって&ほぐれていたから?
90回を過ぎて「あ!100回跳べる!」と思ったら97回で終了。
再チャレンジで13回跳んで合計110回。

走ることからはとんと遠ざかっていますが、ぼちぼち頑張ります。
ホントは今日は2kmでも走れたらよかったのですが、いつも車に積んでいるはずの着替えがなく
走るのは断念。あらら…。
(4連休のときに降ろしたのに、積みっぱなしと勘違い)

明日は出勤日。
帰りに時間指定の仕事の用があるのでウォーキングもジョギングも出来ず。
(帰宅してしまうと無理な体質(?)性格なので。)

日曜日は、ダラダラしよう。(ぉぃ
音楽を聴きながらとはいえ独りはつまらない。
「誰か一緒に走りましょう」とも言えないので孤独にやるしかない。


我が家には早々に新米が届きましたが、会社の周りは稲刈りしたところとしていないところが。

8月始めの胃の不調以来、お米をあまり受け付けないのは相変わらず。
体重もそのときに減ったまま50kg以下を維持。
(身長164cm、体脂肪率23%)

暑くもなく寒くもないこの時期が一番走りやすいし、
今年は昨年のようなあり得ない仕事量でもないので、週に2~3回は歩くか走るか(2kmでもOKとする)
それと毎日朝夕縄跳びを続けたいと思います。



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